無職で海外とか国内を旅をしている人のブログでしたが個人事業主になりました

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

スロヴァキア

スピシュ城2

   

投稿日:

8/4に、スピシュ城のふもとまで来た続きです。

IMG_3638
↑スピシュ城

この道を、えっちらおっちらと登っていきます。

IMG_3642
↑スピシュ城

地球の歩き方で見た写真の通り、かなり壮大です。

IMG_3664
↑道

天気もいいし、今日は観光びよりです。
でもちょっと暑くなってきたかなー。。

途中でたくさん写真を撮りながら、かなりゆっくり目に登りました。

IMG_3687
↑門

やっと到着しました。
かなりゆっくり目に進んで、バス停から約1時間かかりました。

約200mも登ったので、ちょっとした登山ですね。

IMG_3689
↑スピシュ城

入場料は5ユーロ(≒500円)。

IMG_3694
↑城内

シスターさんも来てました。

IMG_3708
↑城内

陶芸の人。

IMG_3713
↑城内

モンゴルの襲来に備えて、1209年に建築が始まったお城です。

IMG_3720
↑城内

丘の上にあるので、景色がとても良いです。

IMG_3721
↑城内

1780年の火災で焼け落ちて廃墟になったのですが、
その後修復作業を行い、見学できるようになったそうです。

IMG_3730
↑景色

城下町を見下ろすと、ちょっとしたタイムスリップ感が味わえました。

IMG_3744
↑城内

鎧とか武器とかの展示。
あまり数は多くありませんが、いい雰囲気なので見ごたえがありました。

IMG_3754
↑城内

こちらは拷問器具の展示です。
途中で気づいて気分が悪くなりました。
解説のイラストが残酷です。

IMG_3768
↑城内

たぶん昔の料理を味わえるコーナー。

IMG_3771
↑城内

何かのショーをやっていました。
でも混みすぎだし、時間があまりないしなので、チラっと見る程度にしました。

IMG_3779
↑司会進行のイケメン

IMG_3782
↑悪役

IMG_3790
↑階段

塔の内部には、非常に幅の狭い階段がありました。

IMG_3795
↑景色

塔の上からの景色。
写真右側の町から、ずーっと登ってきて、この城に来ています。

IMG_3801
↑城内

スピシュ城は3段くらいの構造になっています。
今居るのが一番上の部分。
日本式に表現すると、天守閣とか本丸の場所ですね。

いやー、いいですねー。
こういうガチのお城は大好きです。

つづく

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-スロヴァキア

Copyright© 無職旅2 , 2024 AllRights Reserved.