無職で海外とか国内を旅をしている人のブログでしたが個人事業主になりました

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

モルドヴァ

キシニョウで安宿探し

   

投稿日:

7/26にキシニョウに到着して、宿を探している続きです。

120727tizu
↑地図

キシニョウの北バスターミナル(青い点)に到着。
そこからキシニョウホステル目指して歩いています。

DSC08933
↑街並み

DSC08935
↑街並み

中心部はそこそこ都会です。
やや日本っぽい構造かも。

IMG_2431
↑教会

IMG_2435
↑街並み

大きなショッピングセンターの、Mall Dova(モール・ドヴァ)です。
あの裏にホステルがあるらしいです。

IMG_2442
↑街並み

橋の下の街並み。
なんだろう、この違和感は。
立体的な街並みに、なんとなく違和感を感じます。

IMG_2444
↑街並み

植物の背が高いのが気になるのかも?

IMG_2445
↑モール・ドヴァ

けっこう橋が長かった。やっと到着しました。
この裏手にまわります。

IMG_2446
↑標識

DSC08939
↑宿

やっと到着です!!!
北バスターミナルから1時間もかかりました。

これで今日の体力をほとんど消費してしまいました。
こんなことなら、タクシー使えばよかったですね。

DSC08940
↑宿

キシニョウホステルという宿です。
観光客で賑わっていました。
英語も通じます。

DSC08941
↑部屋

10人部屋のドミトリーで、1泊155レイ(≒977円)です。
清潔だし無線LANも使えるし、けっこう快適そうです。

2リットルの水のペットボトルを購入 20レイ(≒126円)
がぶがぶ飲んでから、ゆっくり休憩しました。
早起きしたから眠いです。。

・・・・・・3時間も寝てしまいました。
19時ごろ、涼しくなってから外出しました。

DSC08943
↑店内

宿の近所のモール・ドヴァ。
なかなか広い店内です。

写真両脇にエスカレーターがありますが、
これが両方とも下りという、おかしな構造になっていました。
お店の反対側に行ったら、今度は両方とも上りでした。

・・・なんか嫌な予感がするぞ、、、

DSC08944
↑店内

嫌な予感どおり、2階も3階も同じ構造でした。
1つ上の階に行こうと思うと、そのつどお店の反対側まで行かされます。

「店内をみっちり見てほしい」っていう戦略なのでしょうが、
それにしてもこれはやりすぎではないかと。。

DSC08945
↑夕食

4階がフードコートになっていたので、そこで食事を。
かなりお腹が減っていたので、ガッツリと注文しました。

これで114レイ(≒720円)です。

って、ずいぶん高くないですか?

DSC08946
↑夕食

レシートを見たら、この一切れのピザが58レイ(≒366円)でした。

いくらなんでもおかしくないですか?
って店員さんに質問したら、やっぱりおかしかったです。

レジ打ちを間違えたらしく、総額で85レイ(≒535円)でした。
まだ高い気がするけど、これならギリギリ納得かな

味はまあまあでした。

DSC08948
↑ミニバス

お腹も膨れたところで、駅に行こうと思います。

宿の人に教わった通り、モール・ドヴァの前から189番のミニバスで移動しました。
料金は3レイ(≒19円)。
乗るときにドライバーさんに直接支払いました。

IMG_2450
↑駅

数時間前に橋の上から見た駅にやってきました。
う~ん、、、、近くで見てもやっぱり小さいなあ。
こんな駅に、本当に国際列車が止まるのかなあ?

切符売り場ももうおしまいみたいですし、英語も全然通じないしなので、
今日のところは諦めて帰ることにしました。

と思ったら、駅の出口に危なげな連中が。。

別に何もされていないし、何もしていないのですが、見た目が怖いです。
私の主観では、彼らは悪い奴らである可能性が高いです。
カツアゲされるのは嫌なので、駅の反対側から帰ることにしました。

(実際のところは大丈夫なのでしょうが、ちょっとでも怖いなと思ったら、
出来るだけ近寄らないようにしています)

IMG_2463
↑蒸気機関車

ん?駅の反対側にきたら、なんだか賑やかになってきましたよ?

IMG_2460
↑駅

こっちがメインの駅だったんですね!

さっきの怖そうな兄貴達、グッジョブです!
彼らが居なかったら、こちらの駅を発見できずに帰るところでした。

つづく

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-モルドヴァ

Copyright© 無職旅2 , 2024 AllRights Reserved.