無職で海外とか国内を旅をしている人のブログでしたが個人事業主になりました

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

ウクライナ

キエフ⇒オデッサ

   

投稿日:

7/24にキエフ散策を終え、宿でまったりした後の話です。

DSC08831
↑トロリーバス

22:00頃、宿(BRAMAホステル)を出発。
バスターミナルに向かいます。

DSC08832
↑街並み

清掃員の人。
ゴミ箱の数も多いし、キエフの町はけっこう綺麗です。

DSC08833
↑地下鉄駅

今日は暑いなかたくさん歩いたので、軽く熱中症気味です。
疲労もあるし、あまり体調は良くありません。。

DSC08834
↑マクドナルド

バスターミナル脇のマクドナルド。
そういえば夕飯がまだでしたね。
ここで腹ごしらえしましょう。

DSC08835
↑店内

「あの写真の、くるくる巻いてあるやつをください!」
って表現したのですが、買えませんでした。
あんなに大きな写真で載せてるのに、なぜか取り扱っていないそうです。
ちなみにその隣のやつも無いとの事。

う~ん、、、

私:じゃあ、メニューを見せてください
店員さん:ありません

まさかマクドナルドの注文で、こんなに苦戦するとは思いませんでした。。

DSC08836
↑夕食

ビッグマックがあることは理解できたので、それを注文しました。

ビッグマックセット 33グリヴナ(≒320円)
日本よりちょっと安いですね。
安心の美味しさです。

ビッグマックなんて10年ぶりくらいに食べたのですが、
名前の通りずいぶん大きいんですね。
無料で無線LANも使えるし、バスの時間までゆっくりしました。

DSC08838
↑三種の神器

オレオ、バファリン、コカコーラ

ついに最重要アイテムが揃いました。
これで治らない症状はありません。

DSC08839
↑バス

出発が近くなったので、お隣のバスターミナルへ。
このバスでオデッサまで移動します。
チケットは昨日、バスターミナルの窓口で買っておきました。

キエフ23:45⇒オデッサ5:45 VIPバス 260グリヴナ(≒2522円)

DSC08841
↑バス内

おお、さすがVIPバス!ゆったり三列シートです。

DSC08847
↑バス内

液晶モニタに機内誌まで。飛行機みたいですね。
ウクライナ美女も乗ってきたし、とてもいいバスです。
23:45、定刻どおりにキエフを出発しました。

体調も良くないし、とっとと寝てしまいましょう。

おやすみなさい

****************************************
2012年7月25日 水曜日 バスの中(ウクライナ)

アナウンス、車内販売、トイレ休憩などがありましたが、
全部気にせずに、ずっと寝てました。

DSC08850
↑バスターミナル

おはようございます。
5:50頃、オデッサのバスターミナルに到着です。

途中で体調が悪化しないかけっこう心配だったのですが、
無事に長距離バスを乗り切りました。
今回もバファリン最強説が証明されました。

DSC08852
↑バスターミナル

眠いのでまだ元気が出ません。
とりあえずここで1時間くらい仮眠をとって休憩しました。

DSC08853
↑バスターミナル

キエフ行きバスの時刻表ですね。
私が乗ってきたのとは、違うバス会社のようです。

ミニバスも運行されているようなので、
オデッサ⇔キエフのバスは、かなりの本数があります。

DSC08854
↑バスターミナル

7:30頃から活動開始です。

DSC08855< /a>
↑トラム

これでとりあえず町中に向かいます。
トラム乗車は1回1.5グリヴナ(≒15円)。

車両によって切符購入のやり方が違うようです。
(運転手さんから買うか、車掌さんから買うか)

DSC08856
↑犬

IMG_2233
↑駅

20分くらい乗って、それっぽいところで下車。
確信はありませんが、この面構えはきっと駅だと思います。

IMG_2238
↑駅内

正解でした。
たぶんこれが時刻表だと思うのですが、
キエフからオデッサに行く夜行列車も、ちゃんと存在するように思います。
(昨日キエフ駅で質問した時は、回答が不明確でした)

ここオデッサから、モルドヴァ共和国のキシニョウに移動しようと思います。
列車は、、、オデッサ16:51⇒キシニョウ21:44の1本だけでしょうか?
時間もあまり良くないですね。
やっぱりバスで行くことにしましょう。

列車情報を確認できたので、次は宿探しです。

つづく

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-ウクライナ

Copyright© 無職旅2 , 2024 AllRights Reserved.