無職で海外とか国内を旅をしている人のブログでしたが個人事業主になりました

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

リトアニア

ヴィリニュス散策2

   

投稿日:

7/19に、ベラルーシビザ取得後に宿に戻って昼寝したあとの話です。

旧市街のレストランに食事に行きました。
2日続けてちゃんとしたレストランに入ってしまいました。

DSC08521
↑昼食

コーヒー 4.99リタス(≒140円)

DSC08523
↑昼食

リトアニアの郷土料理のスープ 5.99リタス(≒168円)
パン 0.5リタス(≒14円)

ミートボールと野菜が入っています。
ちょっとすっぱいスープが美味しかったです。

DSC08526
↑昼食

ヴイニェイ・ヴェダライ 11.99リタス(≒336円)

これもリトアニアの郷土料理。ジャガイモのソーセージです。
なかなかいい味なのですが、やっぱりソーセージの中身は肉の方がいいかなあ。

これだけ食べて総額23.47リタス(≒658円)でした。
もちろん東南アジアよりは高いですけど、
ヨーロッパのレストランに入ってこの値段は、破格の安さだと思います。
この値段なら、チップも余裕で渡せます。

DSC08529
↑教会とtype-P

ヴィリニュス旧市街は世界遺産に登録されています。

IMG_1309
↑木の遊具

IMG_1311
↑教会

IMG_1313
↑ゴミ箱

IMG_1322
↑像

町中にちょこんと。
きょろきょろしながら歩くと、こういうのをたまに発見できます。

IMG_1323
↑街並み

バスケットボールのゴールのイメージでしょうか?

IMG_1325
↑セグウェイ

IMG_1327
↑街並み

つづく

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-リトアニア

Copyright© 無職旅2 , 2024 AllRights Reserved.