無職で海外とか国内を旅をしている人のブログでしたが個人事業主になりました

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

エストニア

タルトゥ散策

   

投稿日:

7/16に、タルトゥに到着した続きです。

IMG_1012
↑街並み

タルトゥは、エストニアの精神的首都だそうです。
落ち着いたいい街並みです。

IMG_1017
↑オブジェ

地球の歩き方に載っている、ホステル・テルヴィセクスという宿を探しましたが、
全然見つかりません。

近所のピザ屋さんに聞いたところ、今は営業していないそうです。
残念。

【1敗目】

DSC08365
↑インフォメーション

ツーリストインフォメーションで、安宿の情報収集です。
安宿の載っている地図をもらいました。

IMG_1023
↑街並み

タルトゥの中心部のラエコヤ広場。

IMG_1025
↑街並み

これが広場のシンボルの、「キスの噴水」です。

IMG_1026
↑街並み

オープンカフェが並んで、楽しい感じの街並みです。

IMG_1028
↑街並み

ここの1階がツーリストインフォメーションです。

IMG_1032
↑教会

さっきもらった地図を頼りに、安宿を探して歩きます。

IMG_1035
↑東京寿司

寿司と鳥居は関係ないような気もしますが、、

IMG_1042
↑家

だいぶ郊外まで来ました。

IMG_1045
↑街並み

軽井沢みたいな感じですね。
だいぶ坂をのぼりました。

IMG_1046
↑宿?

町の中心部から徒歩30分で到着。
荷物を背負っての坂道は、けっこうしんどかったです。
空室あるといいですね。

DSC08366
↑宿?の内部

あれ??なんか雰囲気が独特ですね、、、、

私:あのー、、、ここは宿泊施設ですか?

お姉さん:いえ、ここはテニスクラブですよ。

なんですって!!

DSC08400
↑地図のリスト

ツーリストインフォメーションでもらった地図に載っている、
宿泊施設リストを見てもらいました。

お姉さん:確かにこの住所はここですけど、宿泊施設はありませんよ。
この地図は、何かの間違いじゃないですか?

はぁ、、、そうですか、、、

【2敗目】

DSC08367
↑おやつ

キウイジュース 1ユーロ(≒100円)

とりあえず休憩させてもらいました。

IMG_1053
↑街並み

仕方ないので、来た道を戻ります。
可愛い看板ですね。

IMG_1061
↑飲食店

タルトゥ大学カフェという飲食店です。
タルトゥで一番来たかった場所です。
宿はまだ見つかっていませんが、とりあえず腹ごしらえしましょう。

もしかして、、、

・・・・・・休み?

【3敗目】

IMG_1068
↑街並み

広場まで戻ってきました。

IMG_1073
↑街並み

インフォメーションでもらった地図を頼りに、
この近所にある宿に行ってみたのですが、残念ながら廃墟でした。

【4敗目】

IMG_1078
↑ぶた

IMG_1080
↑街並み

そういえばバスターミナル付近に安宿があるって、
ピザ屋のお兄さんが言ってた気がします。

というわけで、ホテル・タルトゥに行ってみました。

私:すみません、このホテルにはホステルが併設されていますか?

お姉さん:ありますよ、でも残念ながら今日は満室です。

【5敗目】

完全に心が折れました。

ホテルの方は空室があるのですが、一泊55ユーロ(≒5500円)だそうです。
さすがにそれは予算オーバーでございます、、、

もういいです、、、次の町に移動しちゃいます。

さっきうろうろしただけで、
タルトゥの町の大部分も歩いてしまいましたし、、、

DSC08368
↑昼食

扱いとしては昼食ですが、もう17時です。
バスターミナルのカフェで食べました。

フライドポテトとソーセージとサラダ 3ユーロ(≒300円)
今日、はじめてまともな食事をとりました。
美味しいです。

食事をしていたら、隣のスウェーデン人の老紳士が話しかけてきました。

老紳士:きみは人生をどう思う?

私:へ?

老紳士:地震、津波、異常気象、地球は怒っているんだよ。
 今の地球のシステムは近いうちに終わってしまうよ。

私;はぁ、、、

(中略)

話の着地地点が怪しい方向に行きかけたので、
丁重にお断りして、席をたつことにしました。

【6敗目】

私とタルトゥ、とても相性が悪いような気がしました。
次の町へ急ぎましょう。

つづく

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-エストニア

Copyright© 無職旅2 , 2024 AllRights Reserved.