無職で海外とか国内を旅をしている人のブログです しばらくステイホーム

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

エストニア

タリンの宿でまったり

   

投稿日:

********************
2012年7月15日 日曜日 タリン(エストニア)

おはようございます。
昨晩はゆっくり寝られました。

ここでエストニア基礎データを。

120715gps
↑移動経路

こんな感じで来ました。
ロシアのすぐ西にある3つの国がバルト三国で、エストニアはその一番北にあります。

国名:エストニア共和国
首都:タリン
面積:北海道の6割くらい
人口:134万人くらい
言語:エストニア語(若者には英語もよく通じる)
通貨:ユーロ(1ユーロ ≒ 100円) 数年前にクローンからユーロになりました
治安:ほどほど良い

そしてエストニアは、美女が多いことでも知られています。
世界一かどうかはわかりませんが、美女が多いです。

DSC08269
↑朝食

昨日買ったジュースと、インスタント食品。

DSC08268
↑宿のリビングルーム

でも朝食担当の彼が、なんか物悲しい感じだったので、
ついついパンケーキを注文してしまいました。

でも残念ながら(?)、生地がちょうど無くなってしまったそうです。

これで安心して(?)、インスタント食品を食べられます。

DSC08270
↑朝食

今日はちゃんとマッシュポテトっぽくなりました。
スープマカロニも美味しいです。

2つとも予想外に、かなり美味しかったです。
これは日本で売ってもいいのではなかろうか、と思います。

すっかり食べ終わって落ち着いたころ、

「ジャムとバター、どっちがいい?」

って質問されました。

「あの、、どちらも要りません」

って答えたら、

「いやいや、そうじゃなくて、パンケーキの話だよ!」

って言われてしまいました。

わかってます。パンケーキの話なのはわかってます。
でももう朝食は済ませちゃったから要らないんです、、、

DSC08272
↑朝食

でもニコニコしながら質問してくるのを断れず、
パンケーキも食べてしまいました。1.5ユーロ(≒150円)
家庭的な美味しさです。

部屋の予約の都合で、今日は4人部屋から10人部屋に移動します。
なのでいったん荷物をまとめて、宿のリビングルームでゆっくりしています。

そしてブログを書いたり昼寝をしたりして、現在に至ります。
現時刻は15:00です。
ここまで外出もせずに、ただゆったりと過ごしていました。

いやー、なんかねえ、、、、疲れてますねぇ、、、

数日前から兆候はありましたが、だいぶ疲労が溜まってるみたいです。
どうやら、1日ちょっと休んだくらいじゃ回復しないレベルだったみたいです。

そもそも今回は、肝臓の検査結果が悪いのに出国していますから、
もともと疲れやすいというか、倦怠感が出やすいんですよねー。
今日もブログ執筆する気にもなれず、昼過ぎまで横になっていましたし。

でもバルト三国は一度来た場所ですから、あまり緊張もせずに済むし、
それほど一生懸命観光しなくてもいいですから、ゆったりするには丁度良いですね。
あと数日間は手抜きして過ごしましょう。

次の山場は、ベラルーシかな?
金曜日か土曜日くらいに行くと思います。

では、そろそろ適当に外出してきます。

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-エストニア

Copyright© 無職旅2 , 2021 AllRights Reserved.