無職で海外とか国内を旅をしている人のブログでしたが個人事業主になりました

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

エストニア

タリンの宿でまったり

   

投稿日:

********************
2012年7月15日 日曜日 タリン(エストニア)

おはようございます。
昨晩はゆっくり寝られました。

ここでエストニア基礎データを。

120715gps
↑移動経路

こんな感じで来ました。
ロシアのすぐ西にある3つの国がバルト三国で、エストニアはその一番北にあります。

国名:エストニア共和国
首都:タリン
面積:北海道の6割くらい
人口:134万人くらい
言語:エストニア語(若者には英語もよく通じる)
通貨:ユーロ(1ユーロ ≒ 100円) 数年前にクローンからユーロになりました
治安:ほどほど良い

そしてエストニアは、美女が多いことでも知られています。
世界一かどうかはわかりませんが、美女が多いです。

DSC08269
↑朝食

昨日買ったジュースと、インスタント食品。

DSC08268
↑宿のリビングルーム

でも朝食担当の彼が、なんか物悲しい感じだったので、
ついついパンケーキを注文してしまいました。

でも残念ながら(?)、生地がちょうど無くなってしまったそうです。

これで安心して(?)、インスタント食品を食べられます。

DSC08270
↑朝食

今日はちゃんとマッシュポテトっぽくなりました。
スープマカロニも美味しいです。

2つとも予想外に、かなり美味しかったです。
これは日本で売ってもいいのではなかろうか、と思います。

すっかり食べ終わって落ち着いたころ、

「ジャムとバター、どっちがいい?」

って質問されました。

「あの、、どちらも要りません」

って答えたら、

「いやいや、そうじゃなくて、パンケーキの話だよ!」

って言われてしまいました。

わかってます。パンケーキの話なのはわかってます。
でももう朝食は済ませちゃったから要らないんです、、、

DSC08272
↑朝食

でもニコニコしながら質問してくるのを断れず、
パンケーキも食べてしまいました。1.5ユーロ(≒150円)
家庭的な美味しさです。

部屋の予約の都合で、今日は4人部屋から10人部屋に移動します。
なのでいったん荷物をまとめて、宿のリビングルームでゆっくりしています。

そしてブログを書いたり昼寝をしたりして、現在に至ります。
現時刻は15:00です。
ここまで外出もせずに、ただゆったりと過ごしていました。

いやー、なんかねえ、、、、疲れてますねぇ、、、

数日前から兆候はありましたが、だいぶ疲労が溜まってるみたいです。
どうやら、1日ちょっと休んだくらいじゃ回復しないレベルだったみたいです。

そもそも今回は、肝臓の検査結果が悪いのに出国していますから、
もともと疲れやすいというか、倦怠感が出やすいんですよねー。
今日もブログ執筆する気にもなれず、昼過ぎまで横になっていましたし。

でもバルト三国は一度来た場所ですから、あまり緊張もせずに済むし、
それほど一生懸命観光しなくてもいいですから、ゆったりするには丁度良いですね。
あと数日間は手抜きして過ごしましょう。

次の山場は、ベラルーシかな?
金曜日か土曜日くらいに行くと思います。

では、そろそろ適当に外出してきます。

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-エストニア

Copyright© 無職旅2 , 2024 AllRights Reserved.