無職で海外とか国内を旅をしている人のブログでしたが個人事業主になりました

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

エストニア

タリン散策3:寿司キャット

   

投稿日:

7/14に、タリンを散策している続きです。

IMG_0849
↑犬

ジョー(我が家の愛犬)は元気かな?

IMG_0850
↑街並み

スシバー トーキョー55

エストニアでも、寿司が人気なのでしょうか?

IMG_0854
↑街並み

港から旧市街に戻りました。

IMG_0862
↑門

旧市街の北側の門のところ。
この丸い塔は、「ふとっちょマルガレータ」という名前です。
囚人の世話をしていたマルガレータさんにちなんで名付けられたそうです。

IMG_0866
↑街並み

いやー、やっぱりタリン旧市街はいいですね。
ここは別格です。

IMG_0879
↑街並み

小さな火を焚いていました。

IMG_0884
↑街並み

タイムスリップした感じになれる、そんな街並みです。

IMG_0893
↑広場

適当に歩くと、だいたい中心部のラエコヤ広場に到着します。

DSC08263
↑広場

TX55のスイングパノラマ機能で撮影。

IMG_0898
↑路地

IMG_0903
↑子供

IMG_0912
↑謎の集団

IMG_0915
↑飲食店?

宿の近所を歩いていたら、こんなお店を発見しました。

SUSHI CAT

むむむ、、

IMG_0919
↑店内

なんだこれ!?
日本のアニメが放送されていたり、展示されていたりします。

メイドカフェ的なお店!?

DSC08264
↑メニュー

雰囲気はとってもファンシーな感じですが、
ちゃんとした(?)寿司屋さんみたいです。

DSC08265
↑メニュー

スシパンサー?
サーモンの握りだと思うのですが、なぜパンサーなのでしょうか?
値段は7.9ユーロ(≒790円)と、まあまあな感じです。

IMG_0916
↑店内

よく見たら猫耳のお姉さんが、寿司を握っていました。

私もスシパンサーを注文したのですが、
今日は混雑しているため、30分待ちだそうです。
また明日、出直すことにしましょう。

IMG_0918
↑寿司

見た目はちゃんとした寿司ですね。
ロシアで見たものよりも、だいぶしっかりしている気がします。

IMG_0917
↑店員さん

可愛いですね。
名前と年齢と好きな食べ物は、またしても聞きそびれてしまいました。

DSC08266
↑買ったもの

夕方にスーパーで買ったもの。

グレープフルーツジュース 1.25ユーロ(≒125円)
スープスパゲティ 0.69ユーロ(≒69円)
マッシュポテト 0.59ユーロ(≒59円)
スープマカロニ 0.69ユーロ(≒69円)

これを食べようと思ったのですが、あまりにも疲れていたので、
何も食べずに寝てしまいました。

今日はパンケーキとアーモンドしか食べてないですね。
だいぶ栄養が足りていない気もしますが、ダイエット中だしまあOKです。

そんな感じで、まったりとした1日でした。

おやすみなさい

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-エストニア

Copyright© 無職旅2 , 2024 AllRights Reserved.