無職で海外とか国内を旅をしている人のブログでしたが個人事業主になりました

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

エストニア

タリン散策1

   

投稿日:

**********************
2012年7月14日 土曜日 タリン(エストニア)

おはようございます。

同室の人が酔っ払っていて賑やかでしたが、
まあぼちぼち良く寝られました。

DSC08246
↑宿のリビングルーム

左奥が朝食コーナー。
パンケーキ、サンドイッチ、シリアル、果物、ジュースなどが、
食べ放題で3.5ユーロ(≒350円)です。

これはなかなかお得、、、と思いきや、
今日はサンドイッチと果物はお休みの模様、、、

DSC08248
↑朝食

というわけで、パンケーキ1.5ユーロ(≒150円)のみ頂きました。
まあまあ美味しかったけど、ボリュームは少なめです。
コーヒーは無料でした。

DSC08251
↑部屋

ホステル・ユーフォリアという宿に宿泊中です。
6人部屋が今日は予約でいっぱいなので、4人部屋に移りました。
1泊14ユーロ(≒140円)

DSC08252
↑宿の外観

看板も小さく、見つけづらかったです。

IMG_0725
↑街並み

まずは宿でブログを書いて、お昼ごろから活動開始。
綺麗な町です。

IMG_0726
↑おじさん

怪しい気もするけど、素材はかっこいいような気がします。
タリンの今の気候は、ちょっと厚手の長袖でちょうどいいくらいの寒さです。

IMG_0732
↑街並み

ガラスの下に、昔の石垣みたいなのが保存されています。
でもそのガラスにヒビが入っているようで、ちょっと怖いです。

IMG_0735
↑街並み

ここら辺から先がタリン旧市街です。

IMG_0738
↑街並み

IMG_0745
↑街並み

中世の街並みが、とてもよく保存されています。

IMG_0747
↑街並み

エストニア美女発見!?

IMG_0746
↑お姉さん

これは絶対に天使ですね。間違いありません。

IMG_0750
↑街並み

IMG_0755
↑広場

今日は日本では、私の高校の同窓会が開催されています。
この広場は無線LANが使えるので、私もSkypeで参戦しました。
(接続してくれたKさん、お話してくれた皆さん、ありがとうございました)

あと、
「仕事もやめてしまって、こんな風になってしまって済みません」
って、先生には謝っておきました。

IMG_0759
↑街並み

ところで今回のエストニアには、ある目標を持って来ました。

目標:エストニア人と結婚する

IMG_0762
↑街並み

と思ったのですが、さすがにそれは難しすぎるので、下方修正しました。

目標(修正版):エストニア人ととても仲良くなる

IMG_0764
↑街並み

と決意して来たものの、現地に行くと怖気づいてしまうというか、
なかなかしっかりと行動できません。
なので、目標はさらに下方修正されました。

目標(再修正版):エストニア美女の写真を撮って、
しかも名前と年齢と好きな食べ物とかも聞いちゃう(10人以上)

これくらいで勘弁しておいてください。

IMG_0767
↑バイオリン少年

IMG_0778
↑アーモンド菓子の屋台

DSC08253
↑おやつ

エストニア名物のアーモンド菓子 3ユーロ(300円)
特に要らなかったのに、買ってしまいました。。

IMG_0781
↑屋台のお姉さん

写真は撮らせてもらったのですが、
好きな食べ物はおろか、名前すら質問できませんでした。

ヘタレですみません、、、

つづく

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-エストニア

Copyright© 無職旅2 , 2024 AllRights Reserved.