無職で海外とか国内を旅をしている人のブログでしたが個人事業主になりました

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

ロシア

サンクトペテルブルク散策4

   

投稿日:

7/12に、サンクトペテルブルクを散策している続きです。

今回の記事もあっさり目で。

IMG_0544
↑公園

IMG_0542
↑いい感じの売店

IMG_0550
↑イケメン撮影会

IMG_0549
↑イケメン

ドヤ顔と、おばちゃんの冷ややかな表情が、対照的です。

IMG_0551
↑青春

IMG_0561
↑街並み

IMG_0565
↑街並み

IMG_0566
↑街並み

綺麗な町なので、歩いていて楽しいです。

遺跡とか自然めぐりよりも、私は町歩きが一番好きかもしれません。

IMG_0569
↑ワサビ

ロシア風日本料理の最先端をいくお店だとか。
怖くてとても入れません、、、

でも

スパイシー寿司シリーズ

とか、ちょっと気になります。

IMG_0574
↑マクドナルド

キリル文字です。

DSC08160
↑おやつ

炭酸水30ルーブル(≒75円)を2つ。

疲れたので宿に戻って昼寝しました。

IMG_0578
↑公園

20時ごろからちょっと外出。

世界各国をイメージした熊が展示してありました。

IMG_0580
↑公園

いろいろと凝っていて凄いですね。

さて、わが日本国は、、、

IMG_0586
↑日本熊

う~ん、、、、、、

IMG_0590
↑日本熊

裏側には、何か絵が描いてあるんですけどね。

それにしても正面の白さは、、、

IMG_0591
↑日本熊

森鴎外の詩が書いてあったみたいなんですけどね、
それにしても、、、

IMG_0593
↑公園

アメリカのはよくできていますね。

IMG_0597
↑公園

ロシア美女たちにもくっついてもらえない日本熊。
日本について、こんなに残念な気持ちになることも珍しいです。

IMG_0604
↑イサク聖堂

IMG_0618
↑イサク聖堂

夕方は料金が値上がりするようなので、
また明日来ることにしました。

IMG_06 22
↑大道芸人

DSC08161
↑夕食

昼と同じお店にて。
・プロフ(炊き込みご飯)
・何かのジュース
・麺のようなスープのような料理

これで117ルーブル(≒293円)でした。
安いのに美味しくて幸せです。

DSC08163
↑街並み

地下鉄駅前の、おばちゃんミニ市場。
早朝からずっと営業している気がします。

IMG_0624
↑街並み

22時でもこの明るさ。
この時期、夕日をみることはなかなか難しそうです。

DSC08166
↑お土産

「ひとつの国でひとつ置物を買うルール」で購入しました。
血の上の救世主教会の置物 150ルーブル(≒375円)

そんな感じの一日でした。
疲れが溜まってるのかなー、、、長時間歩くとけっこうしんどいです。

数日間は、ゆったりと旅をしましょう。

おやすみなさい

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-ロシア

Copyright© 無職旅2 , 2024 AllRights Reserved.