無職で海外とか国内を旅をしている人のブログでしたが個人事業主になりました

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

ロシア

サンクトペテルブルク散策3

   

投稿日:

***********************
2012年7月12日 木曜日 サンクトペテルブルク(ロシア)

おはようございます。

疲労と時間の都合により、かなりあっさりめの記事になると思います。
ごめんなさい。

DSC08148
↑朝食

ブログを書きながら、宿の無料のコーヒーを一杯。

そして日本人旅人のHさんと合流しました。

IMG_0464
↑建物

IMG_0462
↑街並み

都合により日本領事館に。

DSC08150
↑領事館内

日本ビザ申請に来ている人が何人かいました。

DSC08151
↑新聞

なぜか3月と4月の新聞ばかり置いてありました。

IMG_0466
↑運河

DSC08157
↑飲食店

DSC08154
↑飲食店

食べ物を指差して注文できるタイプのお店です。

DSC08153
↑昼食

ロシア料理一式 264ルーブル(≒660円)

この内容のわりに、意外と安かったです。
・たぶんニンジンサラダ
・パン2枚
・プロフ(炊き込みご飯)
・トマトジュース
・ビーフシチュー的な料理
・サーモンのチーズ乗せ

DSC08155
↑昼食

やっとこさ、ちゃんとしたロシア料理を食べることができました。
肉厚のサーモンが特に美味しかったです。

で、食べている途中で思い出したのですが、
キルギスとかウズベキスタンでも、こういうのをたまに食べてました。

IMG_0489
↑熱唱する人

IMG_0493
↑血の上の救世主教会

またゲームボーイのテトリスを意識して、白黒で撮ってみました。

IMG_0526
↑教会内

入場料は250ルーブル(≒625円)。

IMG_0535
↑教会内

キリスト教的な絵とか。

IMG_0526
↑教会内

荘厳な雰囲気です。

IMG_0523
↑教会内

そしてきらびやか。
教会内はあまり広くはないので、見学は短時間で終了しました。

IMG_0507
↑音楽家

いい音色だなーと思ったら、おなべみたいなのを演奏していました。

つづく

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-ロシア

Copyright© 無職旅2 , 2024 AllRights Reserved.