無職で海外とか国内を旅をしている人のブログでしたが個人事業主になりました

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

ロシア

エルミタージュ美術館1

   

投稿日:

7/11に、町歩きをしている続きです。

DSC08124
↑広場

再びエルミタージュ美術館前の広場にやってきました。
TX55のスイングパノラマ機能で撮影。

IMG_0214
↑広場

たぶん撮影商売の貴族。

IMG_0228
↑馬車

いよいよ美術館に入ります。

IMG_0240
↑美術館前

うわー、けっこう長い列です。

「かなり長い時間並ぶ」とは聞いていましたが、
平日でもこうなるんですねー。

日差しが強いので、ちょっと暑いなかで待ちました。
列の進みは、とてもとてもゆっくりです。

DSC08127
↑美術館内

あと数メートルでチケット売り場です。

ここまで2時間かかりました。

そして自分の順番がきて、無事にチケットを購入。
これだけ並ばせておいて、チケット窓口はひとつだけでした。
しかもチケット販売業務は、だいぶゆっくりな感じです。

明らかにこれが混雑の原因でしょ。

でも、もしかしたらわざとなのかな?
美術館の混雑緩和を目的としていたりするのかな?

DSC08130
↑シール

入場料400ルーブル(≒1000円)
写真撮影料金200ルーブル(≒500円)

無事にチケットを購入できました。
荷物はクロークに預けて、美術館に入場です。

ちなみに学生は無料で入場できるようです。
太っ腹ですね。

IMG_0261
↑美術品

IMG_0268
↑美術館

私は美術はあまり詳しくないので、
とりあえず宮殿的な部分に注目して見学してみました。

IMG_0280
↑美術館

IMG_0284
↑美術館

広いです。とてもとても広いです。
ちゃんと見てまわると、半日~1日は、ゆうにかかるみたいです。

IMG_0302
↑美術館

私もじっくりと見てまわるつもりで来たのですが、
まさか入場前に2時間ちょいも並ぶとは、、、

入場した時点で、閉館時間まで残り2時間でした。
しかもすでにだいぶ疲れています。

IMG_0310
↑美術品

いい表情。
良くわからないものの、たまに気に入ったものがありました

IMG_0312
↑美術品

IMG_0328
↑美術館

IMG_0342
↑美術品

IMG_0350
↑美術館

鎧とかが展示してある部屋です。
ここはかなりググっときました。

IMG_0353
↑剣

かなり凝った装飾ですね。
でも機能的にはどうなんでしょうか?

IMG_0359
↑騎兵

へー、馬の鎧ってこんな感じなんですねー。
じっくりと見たのは初めてです。
こんなのが突進してきたら、死を覚悟する他はありませんね。

IMG_0366
↑鎧

子供用もあるようです。

IMG_0370
↑銃

剣と同様、銃も装飾したりするのですね。

IMG_0389
↑美術品

とてもいい表情。

そして写真もとてもいい感じで撮れたと思います。
最近撮ったなかだと、一番のお気に入りです。

そんな感じで、エルミタージュ美術館を楽しんでいます。

つづく

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-ロシア

Copyright© 無職旅2 , 2024 AllRights Reserved.