無職で海外とか国内を旅をしている人のブログでしたが個人事業主になりました

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

ロシア

モスクワ散策2

   

投稿日:

7/7に、モスクワ散策している続きです。

そういえば今日は七夕ですね。
ロシア美女とお近づきになれますように。

IMG_9594
↑広場

というわけで、かの有名な赤の広場に来てみました。
が、なぜか柵がしてあって入れませんでした。

今日だけ?
定期的にこうなるの?
そもそも、もとから入場できないの?

詳細はわかりませんが、とにかく入場できなくて残念です。

IMG_9595
↑広場

遠めから見るだけです。
あれがかの有名なクレムリンです。

IMG_9596
↑広場

たくさんの警官やら兵士やら。
やっぱり今日は何かあるのかな?

IMG_9602
↑広場

でもレッドブルレディは入場できるみたいです。

IMG_9605
↑広場

仕方ないので、広場の手前側の建物を撮影したり。

IMG_9607
↑広場

望遠でワシリー寺院を撮影してみたり。
おお、これはテトリスの背景で見たような気がします。

DSC07910
↑type-Pとクレムリン

クレムリンは世界遺産に登録されています。

IMG_9614
↑広場

歴史ある建物にみえますが、実はデパート。
グム百貨店です。

IMG_9618
↑店内

おおおお、これは凄いです。

IMG_9627
↑店内

いい作りですね。

IMG_9628
↑店内

オーストラリアのメルボルンの百貨店も歴史ある作りだった気がしますが、
こちらの方がスケールが大きいかもしれません。

IMG_9629
↑店内

食事している人たちがいますね。
私もおなかが減りました。

IMG_9632
↑店内

フードコートのようです。
列に並んで、食べたいものを指差せば注文できるので楽です。

DSC07913
↑昼食

コーラ 45ルーブル(≒113円)
ピザ 65ルーブル(≒163円)
マカロニ 70ルーブル(≒175円) + トマトソース 30ルーブル(≒75円)

なかなか美味しいピザでした。
ネパールで食べたのよりも美味しいかも。

IMG_9634
↑店内

こんな景色の場所で昼食を食べました。

DSC07917
↑ソニーショップ

アップルストアとかダイソンのお店とかもありました。
ダイソンの羽が無い扇風機、やっと仕組みが分かりました。

IMG_9648
↑広場

また外に出て散策再開。
疲れも溜まっているので程々にしようと思っていたのですが、
ついつい楽しくて歩き回ってしまいました。

IMG_9657
↑結婚式?

ロシアの男性たちは、私よりもだいぶカッコいいです。
(ちょっと悔しいです)

IMG_9671
↑街並み

クレムリンの近所を適当に散策。
それにしても、いい雰囲気の場所が多いこと多いこと。

IMG_9663
↑警備兵

IMG_9680
↑広場

モスクワの町歩き、超楽しいです。

IMG_9685
↑広場

ここ1年旅したなかで、一番いい町かもしれません。
ウズベキスタンやネパールの旧市街よりも上かも。

IMG_9695
↑街並み

クレムリンの見学はまた明日にしましょう。

つづく

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-ロシア

Copyright© 無職旅2 , 2024 AllRights Reserved.