無職で海外とか国内を旅をしている人のブログでしたが個人事業主になりました

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

モンゴル

テレルジのツアー3:ゲルに泊まる

   

投稿日:

6/30にテレルジのツアーに参加して、宿泊地のゲルに着いた続きです。

IMG_9036
↑大草原

羊?が放牧されています。100匹以上いたかも?
警戒心が強いようで、私が近づいても上手いこと逃げられてしまいます。

IMG_9046
↑ゲル内

おじいちゃんが何かを切っていました。

IMG_9048
↑バイクと犬

ドライバーのおっちゃんが主人のバイクを借りたところ、
犬がもの凄い勢いで吠えていました。
まさに番犬。よくしつけられていますね。

IMG_9050
↑丘の上までバイクで行くおっちゃん

行って戻ってきました。
特に意味は無かったようです。

IMG_9053
↑ゲル

これはお隣さんのゲル。
といっても1km以上は離れていそうですが。

目視できる範囲では、他にはゲルはありませんでした。

IMG_9055
↑おじいちゃん

IMG_9059
↑夕焼け

IMG_9065
↑夕焼け

IMG_9074
↑夕焼け

地平線が綺麗です。

DSC07534
↑夕食

モンゴルの焼きそば的な麺料理のようです。
おじいちゃんがさっき切っていたのは、この麺だったのですね。

味は、、、ねっちょりとした食感が、面白い感じでした、、、

DSC07542
↑食卓

家族そろっての食事です。

DSC07541
↑食卓

子供たちも一緒にご飯。

IMG_9079
↑子供

夕食後は、外で子供たちと一緒に遊びました。
ドラゴンボールZの服ですね。

IMG_9081
↑夕日

21時頃、日が沈みます。
でもまだまだ外は明るいです。

IMG_9089
↑子供

ガチで締めてました。
大はしゃぎです。

IMG_9094
↑子供

一番大きいお姉ちゃんは12歳だそうです。
少々英語を話せます。

このご家庭では主人とお姉ちゃんの2人のみが、英語を話しました。

IMG_9099
↑子供

草原をドライブ。
この子は2歳だそうです。
女の子っぽく見えましたが、男の子でした。

IMG_9103
↑犬に襲われる子供

ただ遊んでいるだけにも見えますが、子供の方は怒ってました。

IMG_9104
↑反撃する子供

IMG_9107
↑制裁を加える子供

犬も家族の一員なんですね。

IMG_9111
↑攻撃する子供

油断していたら、今度は私が襲われました。

IMG_9116
↑ゲル

IMG_9119
↑子供

何をしているのかイマイチ解りませんが、とにかく楽しそうでした。
子供はこういう方がいいのかもしれませんね。
ちょっと考えさせられます。

IMG_9131
↑牛

IMG_9140
↑大草原

月が出てきて、だいぶ暗くなってきたのに、
無意味にぶらぶらしたり、景色を見たりしました。
やることは全然無いのですが、それでも寝るのがもったいないというか、

つい詩的な文章を書いてしまうくらい感動したのですが、
恥ずかしいので消してしまいました。

いや、でもね。
本当にただ赤く染まる地平線を見続けたいと思ったんですよ。
事実なんだから仕方ないじゃないですか。

IMG_9147
↑ゲル

21時過ぎ。
歩き疲れたし寒くなってきたしなので、ゲル内で寝ることにしました。
ストーブを焚いてくれたので、ゲル内は暖かいです。

子供たちはまだまだ外で遊んでいるようです。
元気だなあ。

とても貴重な体験ができていると思います。
ツアー代金の135ドルは高かったけど、この経験はお金には代えられないです。
色々と知ることよりも、色々と思うことの方が大事なのかも?
まだまだ序盤ですが、旅に出て良かったです。
感動しています。

おやすみなさい。

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-モンゴル

Copyright© 無職旅2 , 2024 AllRights Reserved.