無職で海外とか国内を旅をしている人のブログでしたが個人事業主になりました

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

モンゴル

ウランバートル散策1

   

投稿日:

6/29に、ウランバートルをうろうろしている続きです。

DSC07408
↑街並み

まずはロシア行き列車のチケットを買いに、駅まで行きます。

DSC07409
↑ガソリンスタンド

どれがなんだか解りませんが、日本とあまり値段は変わりませんね。

DSC07417
↑国際列車チケット販売所

宿から駅までは、ゆっくり歩いて30分くらいでした。
国際列車のチケット売り場は、駅から西に200mくらい歩いた場所にあるそうです。

なんか怪しい建物を発見したので入ってみたら、正解でした。

DSC07415
↑建物内

売り場がどこなのかイマイチ良くわかりませんが、
職員らしき人はたくさん居ました。

イルクーツク!(イルクーツクまで列車で行きたいんです)
イルクーツク!(7/3の出発で、寝台のチケットを1枚買いたいのですが)

で、なんとか通じたみたいです。
英語ができる職員が対応してくれて、なぜかVIPルームに通されました。

そして、無事にチケット購入出来ました!!!

7/3 13:50ウランバートル⇒イルクーツク(ロシア) 2等寝台
97,850トゥグリク(≒5871円)

今回はあっさり購入できました。
イルクーツクからモスクワまでの航空券は確保してありますので、
これでしばらくは移動の心配はしないで済みます。
ホっと一安心です。

ちなみにクレジットカードは使えませんでした。
購入時にパスポートを提示しましたので、これから行く人はお忘れなきよう。

DSC07421
↑街並み

一安心したところで、あちこち見ながら宿方面に戻ります。

DSC07430
↑飲食店

ヌードルハウス。
美味しそうですね。ここに入ってみましょう。
もう15時なのに、そういえば朝からろくなものを食べていないですね。

DSC07426
↑店内

なんとなく「日本」をイメージしている店内。
真ん中の絵は、つのだじろう先生が描いたように見えます。

DSC07427
↑昼食

オレンジジュース 1500トゥグリク(≒90円)
牛肉チャーハン 5400トゥグリク(≒324円)

なかなか美味しかったです。
刻んだキュウリが入っているのは、ちょっと珍しい感じですね。

それにしても量が多い!
牛丼特盛の、さらに1.5倍くらいあるような気がします。
こんなんばっか食べてたらダイエットにならないので、
外食は控えめにしようと思いました。

DSC07431
↑街並み

モンゴル最大のデパート、ノミンデパートに入ってみます。

DSC07433
↑店内

綺麗です。
タイのデパートなみに綺麗です。

DSC07435
↑店内

そして広いです。
大草原と馬とモンゴル相撲のイメージばかりでしたが、
モンゴルもけっこう都会なんですね。

DSC07436
↑店内

DSC07437
↑店内

スポーツジムがありました。

DSC07440
↑店内

1階にあるスーパーマーケット。

DSC07442
↑店内

コーラは749トゥグリク(≒45円)と、お手ごろです。

DSC07441
↑店内

モンゴル的な商品もちらほら。

DSC07439
↑店内

ヨーグルト??チーズ???
乳製品らしきものが、豪快に売られていました。

DSC07445
↑店内

美味うどん。

DSC07446
↑店内

信州みそ。
バーコードとか注意書きを見たところ、日本の製品をそのまま持ってきたようです。

DSC07447
↑買ったもの

パン 899トゥグリク(≒54円)
ピーナッツ 2199トゥグリク(≒132円)
ヨーグルト 1049トゥグリク(≒63円)
オレオ 1149トゥグリク(≒69円)
レジ袋 129トゥグリク(≒8円)

合計5425トゥグリク。
10000トゥグリク支払ったら、おつりは4500トゥグリクでした。
75トゥグリク(≒5円)は切り捨てられてしまったようです。
小額ですが、なんか腑に落ちないです、、、そういうものなのかな?

そして宿に戻ってブログを書いて、現在に至ります。
(アップロードは時間差で行う予定です)

夕方で涼しくなってきたし、町を一回りしようかとも思いましたが、
今日は宿でゆっくりすることにしました。

飛行機⇒夜行列車12時間⇒宿泊⇒列車12時間⇒宿泊⇒夜行列車16時間⇒現在
ですからね。けっこう疲れてるみたいです。

さてさて、無事にチケットを取れたのは良いのですが、
モンゴルにあまり長く滞在できないんですよね。

6/29 今日
6/30
7/1
7/2
7/3 イルクーツクに列車で移動

なので、実質3日しかありません。
あまり遠くへは行けませんが、大草原とゲルと乗馬は、ぜひ味わってみたいところです。

お手軽ツアーとかについて、これから調べてみます。
そしてそのうち寝ると思います。

おやすみなさい。

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-モンゴル

Copyright© 無職旅2 , 2024 AllRights Reserved.