無職で海外とか国内を旅をしている人のブログでしたが個人事業主になりました

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

費用集計 ラオス

ラオス旅にかかったお金

   

投稿日:

今日はラオス旅の費用集計結果です。

◆渡航準備のお金:1,890円
・ガイドブック1冊.......1,890円←地球の歩き方ラオス編(amazonで探す

◆国際移動のお金:約312円
・ノーンカーイ駅(タイ)⇒ターナレーン駅....54円←鉄道
・ラオス入国料的なもの.............108円
・ビエンチャン⇒ノーンカーイ(タイ).......150円←バス

◆ラオスで使ったお金:合計11,119円
・食費............3,115円
・宿泊費...........2,584円
・交通費...........3,970円
・入場料............280円
・エンターテイメント......920円
・ツアー代.............0円
・その他.............250円←インターネット、洗濯
(*)お土産代は計上していません。

1キープ = 0.01円で計算しました。
2012/5/6~5/10の5日間、ラオス観光しました。
行った場所は、ビエンチャンとルアンパバーンです。

IMG_6579
↑ターナレーン駅

タイから鉄道でラオスに入国しました。
入国した瞬間から、のんびり感があふれています。

DSC06119
↑駅のタクシーカウンターの人

寺脇康文に似てるけど嘘つきでした。

IMG_6590
↑街並み

まずは駅から友好橋付近まで歩いて、バスを探すことにしました。

そこら辺に牛が寝ていたり、ヤギが歩いていたりと、
本当にのどかな感じです。

多くの旅人から「ラオスはのんびりしていて良い国だよ」と聞いていたのですが、
早くも納得できました。

DSC06123
↑食堂

軍人さんとオカマさんと相席しての昼食。
ラオスは出だしから面白かったです。

DSC06125
↑ラオスの麺料理

ベトナムのフォーに似た感じでした。
値段は120円くらいです。

IMG_6618
↑お寺?

ラオスで最初に訪れた観光地、ブッダパーク。

IMG_6624
↑お寺

かなりファンタスティックな仏像に大満足でした。
うん。ラオス楽しいです。

DSC06134
↑街角

ベトナム人青年にビールをご馳走してもらいましたが、
とてもぬるかったです。

IMG_6699
↑街並み

ビエンチャンの町中は、けっこう綺麗で整っています。

DSC06147
↑街並み

欧米人観光客も多いので、おしゃれなカフェもたくさんあります。

DSC06167
↑お店

コンビニの雰囲気も、日本にそっくりで綺麗です。

ビエンチャンはとても便利で過ごしやすい町でした。

DSC06207
↑景色

強行日程になってしまいますが、せっかくなので田舎の方にも行ってみました。

DSC06269
↑肉まん屋さん

というわけで世界遺産都市のルアンパバーンへ。
ビエンチャンよりもさらに落ち着ける町です。

IMG_6829
↑お寺

町ごと世界遺産に登録されているルアンパバーンではありますが、
歴史やスケールという観点では、ちょっとパワー不足かもしれません。

DSC06286
↑お坊さん

でも落ち着いているというか、しっとりしているというか。

IMG_6853
↑川

静かにのんびりと過ごすには、本当に良い町だと思います。

IMG_6862
↑街並み

どことなく日本に似た街並みも、いい感じです。

IMG_6926
↑ナイトマーケット

ルアンパバーン名物のナイトマーケット。
手工芸品や衣類などを安く売っていて、楽しく買い物が出来ました。

DSC06355
↑カフェ

ルアンパバーンにも、欧米人向けのカフェが多いです。

日本人にはそれほど馴染みのない町ですが、
欧米(特にイギリス)では、けっこう人気のある場所のようです。

DSC06358
↑カレースパゲティ

見た目はちょっと変わっていますが、けっこう美味しかったです。
値段は270円くらいです。

DSC06276
↑ラオスの麺料理

ラオスでは麺とチャーハンばかり食べました。
自分の探し方が悪かったのかもしれませんが、
やたらと麺のお店ばかり見かけました。

DSC06275
↑食材

内臓系ですかね?
ちょっとグロいです。

そんな感じのラオス旅でした。
大きく盛り上がる事もありませんでしたが、概ね楽しくのんびりと過ごせたと思います。

タイで旅人デビューした人は、ちょっと足を伸ばしてラオスに行って見ることをオススメします。
比較的行きやすいですし、治安も良いですし、国境の手続きも楽ですので。

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-費用集計, ラオス

Copyright© 無職旅2 , 2024 AllRights Reserved.