無職で海外とか国内を旅をしている人のブログでしたが個人事業主になりました

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

ロシア

次回の旅の概要

   

投稿日:

旅のルートづくりって、本当に大変です。
でもあれこれ検討してルート構築している時が、一番楽しかったりもします。

ってのは嘘です。
少なくとも楽しい気持ちの5倍以上は、苦労や疲労を感じます。。。

というわけで、ぼんやりと2週間、真剣に3日間考えに考えて、
次回の旅の概要がやっと決まりました!!!

BlogPaint
↑ユーラシア地図

矢印が手書きで汚くてごめんなさい。

1.茨城空港 ⇒ 上海空港
 飛行機(春秋航空) 11,400円 6/25出発 予約済み

2.上海 ⇒ 北京 
 夜行寝台列車 約8,500円 6/25出発 現地で手配する予定
 (場合によっては飛行機を使う)

3.北京 ⇒ 中国とモンゴルの国境 ⇒ ウランバートル(モンゴル)
 夜行寝台バス 約2,300円 6/27出発 現地で手配する予定
 夜行寝台列車 約1,700円 6/28出発 現地で手配する予定

4.ウランバートル ⇒ イルクーツク(ロシア)
 夜行寝台列車 約5,000円(であることを祈る) 7/3出発 現地で手配する予定

5.イルクーツク ⇒ モスクワ(ロシア)
 飛行機(アエロフロートロシア航空) 22,500マイル+約4,000円 7/6出発 予約済み

こんな感じです。
モスクワの後は、サンクトペテルブルクを経由して7/16にロシアを出国します。
その後の詳細は未定ですが、東欧の国をいくつかまわって、
8月中旬に帰国しようと思います。

本当は今回の旅でヨーロッパ完全制覇と行きたいところでしたが、
あまりカツカツなスケジュールになるのも嫌なので、
仕切りなおしてもう一度行くことにしました。

DSC07045
↑バウチャー?

スケジュールが確定できたので、
明日、ロシア大使館に行って、ビザを申請して来ようと思います。

バウチャーだかインビテーションだか(あるいはその両方)が必要らしいのですが、
この紙でいいのかどうか、、、ちょっと心配でございます。
上手く申請できたら、改めて詳細を書きたいと思います。

DSC07048
↑ジョー

特に意味はありませんが、却下になった案を記しておこうと思います。

・成田⇒モスクワと飛ぶ
高い(約8万円)ので却下。

・北京⇒モスクワと飛ぶ
約2万円で安いが、味気ないので却下。

・ウランバートル⇒モスクワと飛ぶ
約3.5万円。でもやっぱりシベリア鉄道乗ってみたいので却下。

・イルクーツク⇒モスクワを3泊4日のシベリア鉄道で移動する
料金が良くわからないけど、たぶん1~2万円くらいと予想。
乗る気満々だったが、アエロフロートのマイルをちょうど消費できる事が判明したので、
空路で移動する事にした。

・北京⇒ウランバートルを1泊2日の夜行列車で移動する
高い(1万円ちょっと)ので、バスを併用する事にした。

ただし却下した案は、正規ルートのリカバリ案として復活する可能性アリ。

今日はもう脳味噌が働かないので、ボケーっとして過ごします。

あと、同窓会に出席できなくなりました。
ごめんなさい。

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-ロシア

Copyright© 無職旅2 , 2024 AllRights Reserved.