無職で海外とか国内を旅をしている人のブログでしたが個人事業主になりました

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

ブルネイ

ブルネイ散策1

   

投稿日:

5/15に、ブルネイの宿に到着したあとの話です。

とりあえず部屋で昼寝して、お昼頃から活動開始です。

IMG_7511
↑川

あまり綺麗ではありません。

IMG_7513
↑川

でも小さな魚はたくさん居ました。

IMG_7515
↑お寺

IMG_7516
↑ブルネイ人

イスラム教徒が多いです。

IMG_7517
↑床屋さん

珍しい色合いですね。

IMG_7521
↑街並み

バンダル・スリ・ブガワン中心部は、さほど広くありません。
徒歩でも十分に散策できます。

でも、、かなり暑いです。。

暑さには慣れてるはずなんですけどね、、、
なんでだろう、、、いつもよりも暑くてしんどい感じがします。

IMG_7522
↑モスク

ブルネイを代表するモスクです。
名前は、
スルタン・オマール・アリ・サイフディン・モスク(オールドモスク)
です。

さすがにイスタンブールのブルーモスクなどと比べると、
少々スケールは落ちますが、色合いといい造形といい、
かなり一流のモスクの気配がします。

IMG_7530
↑ショッピングセンター

DSC06847
↑店内

IMG_7537
↑店内

賑わっているような寂れているような、微妙なところです。
まあ平日の昼間ですし、こんなところでしょうか。

DSC06848
↑ゲームセンター

品揃えはかなり古めです。
日本の筐体をそのまま輸入したのか、説明文が日本語のままの物も多いです。

DSC06849
↑ポコニャン

ポコニャンスロットだニャン、ハズレだニャン

DSC06852
↑店内

有料のマッサージチェアがいくつかありました。

DSC06854
↑フードコート

ここで食事をしようと思いましたが、
あまりにも寂れていたので却下しました。

DSC06856
↑いけす

エビとか貝とかがいました。
でもあまり新鮮な匂いはしませんでした。

DSC06858
↑人形

こ、、、これはジョリビー!!!

確かフィリピンのファーストフードチェーンのはずです!!!
懐かしい!!!
入るしかないです!!

DSC06859
↑店内

基本的にはハンバーガー系なのですが、
色々な食品を取り扱っています。

私:すみません、このセットをください

店員:飲み物は何にしますか?コーラ、スプライト、ミロから選べますが

私:もしミロを選んでも、料金は同じですか?

店員:いいえ、ミロの場合はプラス0.5ブルネイドルです

質問しなくても教えて欲しいところでしたが。。

DSC06860
↑昼食

スパゲティとハンバーガーとコーラのセット 5ブルネイドル(≒320円)

DSC06863
↑昼食

ハンバーガーは、ハンバーグとソースをパンで挟んだだけの簡素なものでした。
これで1.5ブルネイドル(≒96円)取ろうってんだから、いい度胸でございます。

昔懐かしの、自動販売機のハンバーガーの味と良くにていました。
決して美味しくはないのですが、懐かしくて嬉しい気分になりました。

スパゲティのほうも、そんな感じの味付けです。
妙に甘くて、洗練されていないような味です。

というわけで特に褒める要素は無いはずなのですが、
なんかいい味、、、というか好きな味なんですよね。
秘密の調味料でも入っているのでしょうか?

つづく

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-ブルネイ

Copyright© 無職旅2 , 2024 AllRights Reserved.