無職で海外とか国内を旅をしている人のブログでしたが個人事業主になりました

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

ラオス

ビエンチャン到着

   

投稿日:

5/6に、ブッダパークを見学して大満足したあとの話です。

IMG_6696
↑街並み

バスでビエンチャンに向かおうと思います。
15分おきにバスがあるそうです。

DSC06135
↑売店

おっちゃん達に混じって、バスを待たせてもらいました。
ベトナムから来たそうです。

DSC06134
↑おやつ

ビールをご馳走になりました。
ぬるいしあまり美味しくなかったですが、ありがとうございます。

DSC06136
↑バス

料金は6000キープ(≒60円)。
さっきの食堂の前も通りました。

電車でラオスに入った人は、友好橋付近まで歩けば、
ビエンチャン行きのバスに乗ることができると思います。

DSC06137
↑街並み

イミグレーションっぽい建物。
バスで入国した人は、ここで手続きするのかな?

DSC06138
↑バスターミナル

ブッダパークから1時間くらいで、ビエンチャンのバスターミナルに到着です。
さて、まずは宿探しです。

DSC06140
↑街並み

欧米人旅行者を多く見かけます。

IMG_6699
↑凱旋門

地球の歩き方には、
「樹木がなければ、まさにパリのよう」
って書いてあります。

でもさすがにそれは同意できないです、、、

DSC06143
↑地図

ところどころに地図があって親切です。

DSC06144
↑街並み

欧米人向けのおしゃれな飲食店が多いです。

DSC06147
↑街並み

ビエンチャンは予想外に近代的な雰囲気です。

DSC06150
↑街並み

静かなんだけど、それでいて活気もあるビエンチャンの町。
なかなか居心地が良さそうです。

DSC06152
↑部屋

チャンター・ゲストハウスという宿にしました。
エアコン、ホットシャワー付きで、1泊100,000キープ(≒1000円)。

本当は夜行バスでルアンパバーンに移動しようと思ったのですが、
さすがに夜行3連投は厳しいと思い、予定変更して宿泊する事にしました。
自分も電子機器も、充電が必要です。

シェムリアップ出発から37時間、さすがにちょっと疲れました。

もっと安いサバイディー・ゲストハウスという宿も気になったのですが、
南京虫が居るという噂を聞いたので、やめておきました。
(Thundersさん、情報ありがとうございました!)

DSC06154
↑スイッチ類

なんとなく好きな配列。

IMG_6703
↑街並み

一息ついてから町を散歩です。

IMG_6705
↑看板

寿司など、和食屋さんも何件かあるようです。

IMG_6707
↑街並み

安宿が何件も並んでいました。

IMG_6714
↑工事中

つづく

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-ラオス

Copyright© 無職旅2 , 2024 AllRights Reserved.