無職で海外とか国内を旅をしている人のブログでしたが個人事業主になりました

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

ラオス

ビエンチャン散歩

   

投稿日:

5/6に、ビエンチャンを散歩している続きです。

DSC06158
↑焼き鳥屋さん

いい匂いに釣られました。

DSC06160
↑おやつ

豚肉串 5000キープ(≒50円)
ジューシーで美味しいです。

現地通貨を持っていないのも不便なので、両替をしました。
5000円⇒472,000キープ
日本円は両替レートあんまり良くないかもしれません。

日本円⇒USドルへの両替手数料を考慮しても、
それでもUSドル⇒キープの両替の方がお得かもしれません。
(もしくはタイバーツ)

DSC06162
↑屋台

公園のわきで、お菓子系を売っていました。

DSC06163
↑公園

IMG_6716
↑メコン川

まだ雨季が本格的に始まっていないせいか、水位は低いようです。

ちなみに川の向こう側はタイです。
国境付近ってピリピリした雰囲気であることが多いのですが、
ここはとてものんびりしています。
タイとラオスの関係は、とても良好のように思います。

IMG_6728
↑偉い人の像

ブッダパークの仏像もそうでしたが、
何かを指差すのがラオス式なのでしょうか。

IMG_6729
↑家族

子供が大きな蛇を持っています。
もっと可愛らしい動物にすればいいのに。。

IMG_6735
↑公園

運動器具が置いてあります。

DSC06165
↑おやつ

ペプシ 6000キープ(≒60円)

暑いことは暑いのですが、風が心地よいです。
気持ちよく散歩できました。

IMG_6745
↑お坊さん

全員が作業を中断してくれました。
何人かはカメラ目線になってくれました。

IMG_6746
↑お店

おしゃれなお店も多いです。

IMG_6747
↑宿

このチャンターという宿に宿泊中です。

ビエンチャンはのどかで落ち着ける町です。
静かでいて、それでいて寂れているわけでもなくて。
居心地が良いです。

DSC06166
↑街並み

宿で休憩したあと、夕食を食べに外出。
雨ですね。

でもゴアテックスのジャケットを持ってきているので大丈夫です。
防寒にもなるし、便利な一枚です。
もちろんモンベル製です。ストームクルーザージャケット。

DSC06167
↑コンビニ

けっこう綺麗ですね。

DSC06168
↑夕食

カップ麺 4500キープ(≒45円)
ぼちぼち美味しいです。
本当はちゃんとしたお店で食べたかったのですが、
ピザ屋さんなどが多く、なかなか気に入ったお店が見つかりませんでした。

DSC06169
↑夕食を食べた場所

お金を持っているはずの日本人が、雨の中コンビニの軒下でカップラーメン。

DSC06171
↑お姉さん

そこら辺の人に手当たり次第、
「ハロー、どこ行くのー?何してるのー?」
って声をかけていました。

夜のお仕事の人っぽいですね。

DSC06172
↑お店

夜遅くまで、西洋人向けのカフェなどは営業しています。

私は宿の隣のネットカフェで、ブログをアップしたりしました。
2.5時間で15000キープ(≒150円)。

DSC06175
↑おやつ

プリングルス 16000キープ(≒160円)
乳酸菌飲料 10000キープ(≒100円)

最近オレオをあまり食べていませんね。
その代わりにプリングルスの登場回数が多い気がします。

という一日でした。
ラオスは噂通り、のんびししていて落ち着ける国ですね。
明日はもっと奥に移動予定です。

おやすみなさい

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-ラオス

Copyright© 無職旅2 , 2024 AllRights Reserved.