無職で海外とか国内を旅をしている人のブログでしたが個人事業主になりました

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

カンボジア

タ・プローム

   

投稿日:

5/4に、アンコール遺跡群を見学している続きです。

IMG_6225
↑目印

駐車場にはトゥクトゥクがたくさん停まっています。
自分がどれに乗ってきたのか分かるように、ハンカチを結びつけておきました。
でもいつもドライバーさんがこちらを見つけてくれたので、
見失う心配はありませんでした。

IMG_6232
↑楽団

続けて、タ・プローム遺跡に行きました。

IMG_6236
↑絵描きさん

IMG_6239
↑遺跡

大きな木に埋もれていることで有名な遺跡です。

IMG_6240
↑遺跡

やっぱりいいですね!
迫力があるというか、いい雰囲気があるというか。

IMG_6248
↑遺跡

10年前にアンコール遺跡群を見学したとき、
1番記憶に残ったのはもちろんアンコールワットですが、
2番目はこのタ・プロームでした。

IMG_6257
↑遺跡

私だけではなく、日本人観光客の全体的にも、
2~3番人気のようです。

IMG_6270
↑尼さん?

IMG_6272
↑大木

ここが一番人気のスポット。

DSC05994
↑iPhoneとノイズキャンセリングイヤホン

とてもいい場所なのに、あまりにも騒がしすぎて、悲しくなってしまいました。
静かになるまで(ある特定の団体客が帰るまで)、じっくり待つ事にしました。

DSC05996
↑大木

待つこと30分、やっと静かになりました。
日本人観光客も多いのですが、静かにマナー良く見学してくれて嬉しいです。
同じ日本国民として、嬉しく思います。

世界遺産のテーマ曲を聴きながら見学すると、感動度もよりアップしますね。

IMG_6306
↑大木

自然の力を感じますね。
この遺跡が、ラピュタ創作のヒントになったという噂もあります。

DSC05998
↑type-Pとタ・プローム遺跡

IMG_6324
↑大木

そんな感じで、タ・プローム遺跡の見学が終了。
騒がしかったこと以外は大満足です。

IMG_6331
↑昼寝してる人

時刻はだいたい12時です。
他にも見所はあるのですが、暑くなってきたし疲れたしなので、
一度宿に戻ることにしました。

チャーターしているトゥクトゥクの、一時帰宅料金(2度目)が2ドル(≒164円)。

DSC06000
↑宿

水道があふれていました。

DSC06003
↑昼食

宿の食堂にて。
たまごチャーハンとお茶 5000リエル(≒103円)
まあまあの美味しさ。

DSC06004
↑昼食

コオヒイシェイク 2500リエル(≒61円)
もはや定番となったコオヒイシェイク。冷たくて美味しいです。

DSC060 05
↑温度計

気温は36℃くらい。
適度に休みをとらないと、体がもちません。

DSC06006
↑おやつ

水 2000リエル(≒20円)

15時頃までゆっくりと休憩することにしました。
多くの遺跡を回るよりも、アンコールワットに全力投球しようという作戦です。

つづく

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-カンボジア

Copyright© 無職旅2 , 2024 AllRights Reserved.