無職で海外とか国内を旅をしている人のブログでしたが個人事業主になりました

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

カンボジア

ベン・メリア遺跡1

   

投稿日:

*********************
2012年5月3日 木曜日 シェムリアップ(カンボジア)

おはようございます。

DSC05925
↑朝食

日本人が多く集まる、タケオという宿に宿泊中です。
サンドイッチとコーヒー 1ドル(≒82円)

まあまあの美味しさでした。

DSC05927
↑宿のロビー

日本人がとても多いです。
ゴールデンウィーク中ということもあり、20~30人かそれ以上宿泊していそうです。

DSC05929
↑少年アシベ

そういえばスガオ君の家ってネパールでしたよね。

DSC05930
↑地図

アンコールワット周辺についての見学ルートが、いくつか掲載されています。

DSC05931
↑料金表

色々な手配を宿で出来るので便利です。

DSC05933
↑車

今日はベン・メリア遺跡に行きます。
同じタイミングで行く人も多く、合計8人で8:00に出発です。

車のチャーター代がワリカンになり、ひとり8ドル(≒656円)です。

DSC05937
↑街並み

やっぱりいつの間にか都会になってしまったシェムリアップの町。

DSC05939
↑景色

だんだん田舎になっていきます。

IMG_5655
↑遺跡

宿から1時間ちょいで、ベン・メリア遺跡に到着です。

いい時代になりました。
10年前は兵士を雇って行くような遺跡でしたから。
(それくらい治安が悪かったのです)

入場料は5ドル(≒410円)。

IMG_5660
↑子供

IMG_5662
↑看板

最近地雷の撤去をしたようです。

IMG_5671
↑子供

カンボジアの遺跡には、現地の子供が多いです。
小遣い稼ぎを頑張っている子もいれば、ただなんとなくいるだけの子も。

IMG_5678
↑遺跡

まずは外周から見学。
太古のロマンに浸れる、いい雰囲気の遺跡です。

日本人ツアー客もかなり多いです。

IMG_5691
↑遺跡

ベン・メリアは、大きな木に埋もれた遺跡です。

IMG_5695
↑遺跡

似たような写真ばっかりでごめんなさい。

IMG_5701
↑遺跡

入り口の反対側で、遺跡内部に行く通路を発見しました。

IMG_5706
↑通路

暗くて静かで雰囲気がありますね。

IMG_5722
↑遺跡内部

人多すぎ!

これは予想外でした。
数百人は居るんじゃないですかねぇ。
もっと静かにゆっくり見学できると思っていたので、誤算でした。

しかも「観光マナーのあまりよろしくない人が多い国の団体客」も多くて、
ちょっと残念でございます。

でもそんな事にめげず、頑張って散策します!

つづく

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-カンボジア

Copyright© 無職旅2 , 2024 AllRights Reserved.