無職で海外とか国内を旅をしている人のブログでしたが個人事業主になりました

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

ネパール

トレッキング行く?

   

投稿日:

***********************
2012年4月26日 木曜日 ポカラ(ネパール)

おはようございます。
数日ぶりにゆっくり寝ました。

IMG_5244
↑宿の屋上からの景色

ポカラの町はこんな感じで、のどかです。

IMG_5250
↑宿の屋上からの景色

遠くに山が見えます。

ヒマラヤン・インというホテルをチェックアウト。
500ルピーだと思っていたのに、550ルピー(≒539円)でした。

「確かに税込みで500ルピーと言いましたが、サービス料は別ですよ」って。
チェックイン時に総額を教えてくれないのは不便だなぁ。

DSC05410
↑宿

数件隣のペンギンゲストハウスに移動してきました。
オーナーは日本語を話せるし、日本人旅人も多数宿泊していますので。

DSC05414
↑馬

DSC05416
↑大音量で音楽を流していた車

レストランを探しているのですが、どのお店もガラガラなのでちょっと不安です。
やっぱ4月はオフシーズンなんですね。

IMG_5254
↑パン屋さん

ここで買おうと思ったのですが、赤い服の少年が、
「俺にもクロワッサンとクリームパンとサンドイッチを買ってくれよ!」
ってあまりにもしつこいので、このお店を断念しました。

DSC05417
↑おやつ

コカコーラ 60ルピー(≒60円)

IMG_5256
↑街並み

地球の歩き方に載っている、レモンツリーというお店に入ってみました。
読者投稿で、「世界中を旅してきたが、ここのカレーが一番だった」と書いてあります。

DSC05420
↑昼食

というわけでオススメのものを注文してみました。
ナン 80ルピー(≒80円)
チキンカレー 220ルピー(≒216円)
サービス料込みで、総額330ルピー(≒324円)でした。

確かに美味しいです。
マイルドで、「いいカレー屋さんとかホテルのカレーの味」でした。
これは毎週1回は食べたくなる味です。

ご馳走様でした。

IMG_5260
↑街並み

民芸品もたくさん売っています。

そんな感じでダラダラと町歩きするだけで、実りの無い日だなぁと思っていたんですよ。
トレッキング行くのか行かないのか悩んでいたら、夕方になってしまいました。

DSC05425
↑タクシー

ところがまさかの急展開。
16時に宿を出発して、これからトレッキングに行くことにしました!

宿のオーナーのアショクさんと、こんな会話がありました。


私:これこれこういうルートのトレッキングを考えているのですが、
ガイドを付けていくのも、ちょっと気が進まないんですよねー。

ア:要らない要らない!そのルートなら1人でも大丈夫だよ!
みんな商売だから「ガイド必要」って言うけど、そのルートは大丈夫。

私:本当ですか!もしかして今から出発しても行けますか!?

ア:大丈夫大丈夫!それならタクシー呼んであげるね!

といういきさつでした。

DSC05426
↑おやつ

トレッキングに備えて町で購入。
水 20ルピー(≒20円)
スニッカーズ 70ルピー(≒69円)

今日はペンギンゲストハウスに宿泊するつもりだったのですが、
まさかの1泊2日トレッキングに出発です。

DSC05430
↑タクシー

何故かドライバーさんの家族も同乗。
「あなた独身?ネパール人と結婚する気はないの?ウフフ」とか言われました。

DSC05432
↑街並み

DSC05436
↑景色

だんだんと山になってきます。

ポカラの町からタクシーで40分700ルピー(≒686円)で、
フェディの村(集落?)の、登山口に到着しました。

DSC05441
↑お店

「これからトレッキングするの?ストックあるよ」
という客引きをしてきたおっちゃん。

ストック、、、ただの竹じゃないですか。

DSC05442
↑ストック

でも購入。
竹の棒 50ルピー(≒49円)

DSC05452
↑登山口

というわけで、フェディからダンプスまでの1泊2日お手軽トレッキングに出発です!

いきなり険しいなぁ。

つづく

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-ネパール

Copyright© 無職旅2 , 2024 AllRights Reserved.