無職で海外とか国内を旅をしている人のブログです 次の旅は9月ごろ?

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

ネパール

ポカラ散歩1

   

投稿日:

4/25に、ポカラを散歩している続きです。

IMG_5212
↑お土産物

なかなか独特なタッチの絵。

IMG_5213
↑ゲーム

おはじきのようなオセロのようなボードゲームをしていました。
3人対戦式?

IMG_5215
↑旅行会社の人

大通り沿いにある旅行会社で、日本語が話せる人がいました。
トレッキングのこととか、丁寧に説明してくれました。
商売が強引でない(むしろ控えめ)なあたり、とても好感が持てます。

あれこれ検討したら、またここに申し込みに来ようかな。

IMG_5219
↑街並み

たぶんポカラ一番の繁華街のあたり。
それでもこれくらいの静かな町です。

IMG_5221
↑街並み

個人的な好みとしては、もちっと賑やかでもいいかな?と思います。

IMG_5224
↑レストラン

ムーンダンスという名前のレストラン。

DSC05395
↑店内

ちょっとおしゃれな感じです。
たまにはこういうお店に入ってもいいですよね?

DSC05393
↑夕食

チャイ(ミルクティー) 60ルピー(≒59円)
庶民的な飲み物のチャイですが、
こうやって飲んでみるのも美味しいものです。

DSC05397
↑夕食

ピザ基本料金 225ルピー(≒220円)
トッピングのチキン 90ルピー(≒89円)

久々の洋食です。
具は少なめにしましたが、サクサクしててとても美味しかったです。
それにけっこう大きいですよね。
これで300円ちょいとか、ありえへん安さだと思います。

税+サービス料の10%を加算して、支払い総額は410ルピー(≒402円)でした。
いやー、満足満足。

IMG_5227
↑床屋さん

IMG_5226
↑床屋さん

この看板・・・・・・カイジの脇役の気配・・・っ!

福本伸行の漫画でこんな青年を見た記憶があるのですが、
どの作品の誰だったか思い出せません。
銀と金の下手な画家だったかな?

IMG_5229
↑ヨガ道場の看板

時間があればヨガも挑戦してみたかったです。

IMG_5231
↑おっちゃん

屋外で裁縫していました。

IMG_5232
↑空き地

サッカー少年たち。
バングラデシュだとほぼ100%クリケットでしたが、
ネパールはサッカー派が多いのかな?

IMG_5234
↑屋台

いい感じに日が暮れてきました。

IMG_5235
↑謎の施設

IMG_5236
↑街並み

ポカラは静かでいいですね。

IMG_5242
↑ペンギン村

安いドミトリー(相部屋)もあるし、日本人も多く泊まっているみたいなので、
明日はこっちに移動しようかなー、と思います。


↑果物屋さん

左の人はマンゴー1個50ルピーって言ったので、むげに断りました。
それを見ていた右の人が20ルピーを提示してきたので、そちらで購入しました。

DSC05400
↑おやつ

マンゴー 20ルピー(≒20円)

もっと値切れた気もしますが、20円ならまあOKです。

DSC05401
↑おやつ

むいてみました。美味しそうです。
時期がちょっと早いのか、少しすっぱかったですが、
なかなか美味しかったです。

それにしても果物を買って食べるなんて、とっても珍しいです。

DSC05403
↑テレビ

ちょっと見づらいですが、集団でダンスしていました。
そういう番組が多いあたり、やっぱりインドの文化圏なんですね。
他にはクリケットの番組もやっていました。

DSC05404
↑洗濯屋さん

このチャンスに、ズボンとかベストも洗濯に出しました。
1.5kgを3時間仕上げしてもらって、180ルピー(≒177円)。
安いですね。
この値段なら、自分で洗濯するよりもずいぶんいいです。

DSC05405
↑備蓄食料

ビスケット 25ルピー(≒25円)

そして昼寝(夜寝?)したりブログを書いたりして、現在に至ります。
部屋で無線LANが使えるので、ブログ執筆も捗ります。

さてさて、せっかくネパールに来たのだから、やっぱりトレッキングしたいですよね。
ただ時間があまり無いのも事実です。6日後には出国ですから。
それに体力的にもあまり自信がありませんので、お手ごろなのを探そうと思います。

今の第一候補は、ダンプスという村に1泊2日で行くトレッキングです。
最も簡単でゆるいトレッキングルートのひとつなのですが、
それでもガイドを雇った方がいいみたいなんですよね。

道を間違えるリスクも、けっこう高いみたいですし。
そうすると総額で100ドル(≒8200円)近くなりそうな感じです。

う~ん、、、こういうとき、一人旅ってちょっと大変だなぁ、、、

金銭的な面もありますが、ガイドさんと2人だけでのトレッキングというのも、
なんか微妙な気がしますし。
せっかく行くなら、複数人で楽しく行動するか、
あるいは1人でのんびり行くかの方がいいんだけどなー。

まあ明日にでもじっくりと、色々と総合的に考えてみます。
本当は明日の朝出発でも良かったのですが、
ちょっと疲労も蓄積気味なので、明日1日はゆっくり過ごすことにしました。

ではそろそろ寝ます。
3日ぶりにゆっくり寝られそうです。

おやすみなさい。

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-ネパール

Copyright© 無職旅2 , 2018 AllRights Reserved.