無職で海外とか国内を旅をしている人のブログでしたが個人事業主になりました

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

ネパール

カトマンドゥ散策3

   

投稿日:

4/24に、カトマンドゥを散策している続きです。

IMG_5110
↑川

ゴミが散乱していて、だいぶ汚いです。

IMG_5113
↑ブタさん

そのゴミを食べるブタ。
今までブタを見る機会は何回もありましたが、
こんなに可愛げのないブタは初めて見ました。

IMG_5118
↑笛を吹くおじいちゃん

IMG_5120
↑街並み

あの山の上のお寺を目指します。

IMG_5129
↑お寺

鐘?を回す参拝。
頑張って歩いて、さっきのお寺のふもとまで来ました。

IMG_5137
↑階段

ちょっとしんどそうな階段。

IMG_5146
↑仏塔

頑張って昇りました。
ここはスワヤンブナートという歴史あるお寺です。
入場料は200ルピー(≒196円)。

IMG_5149
↑街並み

いい景色です。

IMG_5157
↑夕焼け

DSC05332
↑景色

TX55のスイングパノラマで撮影。
高い山に囲まれているのが分かります。

IMG_5165
↑街並み

IMG_5183
↑おさる

DSC05333
↑タクシー

疲れてしまったので、帰路はタクシーを使うことにしました。
ここからタメル地区の宿まで、200ルピー(≒196円)。
言い値は300ルピーでした。
頑張れば、あと50くらいは値切れたかも。

DSC05334
↑街並み

というわけで宿(バックパッカーズロッジ)に戻ってきました。
車で15分の道のりを遠回りして登って行ったのだから、今日はよく歩きましたね。

ここで宿代を支払い。
チェックイン前は400ルピーって言ってたのに、サービス料10%を加算して440ルピー(431円)だそうです。
大した金額じゃないけど、そういう事は先に行って欲しかったなぁ。

シャワーを浴びようと思ったら、水が1リットルくらい出て止まってしまいました。
石鹸をつける前だったのが不幸中の幸いでした。
そして停電しました。

カトマンドゥの電気水道事情はあまり良くないのは知っていますが、
それにしてもちょっと不便ですね。。。
次は別の宿に泊まろうと思います。

DSC05336
↑メニュー

夕食は和食レストランの桃太郎に。
情報ノートも置いてあって参考になりました。

DSC05345
↑夕食

ネパール風(?)チャーハン 160ルピー(≒157円)
バナナラッシー 90ルピー(≒89円)
税金10%を加算して、総額275ルピー(≒270円)でした。

和食屋さんに来たのに、あえてネパール料理を食べてみました。
味は、、、まあ普通な感じです。
ラッシーはヨーグルト的な飲み物なのですが、まろやかで美味しかったです。

DSC05347
↑街並み

食後はちょっと散歩。
裏道は暗いです。

DSC05348
↑いいホテル

安宿街ですが、高級ホテルも混じっています。

DSC05349
↑売店

DSC05351
↑街並み

表どおりはそこそこ明るくて賑やかです。
欧米人向けのバーが多い感じです。

DSC05353
↑マッサージ屋さん

歩きつかれたので、そこら辺のマッサージ屋さんに入ってみました。
アーユルヴェーダ(インド式オイルマッサージ)60分 1000ルピー(≒980円)

メニュー表だと1500ルピーだったのですが、勝手に値下げしてくれました。

このマッサージ、ゴシゴシ擦るような感じで指圧するのですが、
けっこう痛かったです。何度か悲鳴を上げてしまいました。
でも体が軽くなったかも?

そんな感じの一日でした。
宿に戻ってブログを書いて現在に至ります。

明日は6:30にバス停に行くので、また早起きしないとです。
もう23時半か、、、そろそろ寝ようと思います。

明日はポカラという町です。

「カトマンドゥなんて面白くないよ、ポカラ行った方がいいよ!」
って、何回もネパール人に言われたんですよね。
私はカトマンドゥもけっこう気に入ったのですが、ポカラはもっと良いということでしょうか。
楽しみです。

おやすみなさい

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-ネパール

Copyright© 無職旅2 , 2024 AllRights Reserved.