無職で海外とか国内を旅をしている人のブログでしたが個人事業主になりました

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

ネパール

カトマンドゥ散策2

   

投稿日:

4/24に、ダルバール広場を見学している続きです。

IMG_5031
↑広場

IMG_5034
↑像

カーラ・バイラヴという、シヴァの化身だそうです。
ひとつの石から掘り出して作ったとか。

この前でうそをつくと、即座に死んでしまうそうです。
私は正直者なので、死なずに済みました。

IMG_5043
↑偉いお坊さん?

IMG_5047
↑広場

武装警官がたくさんいます。

IMG_5048
↑広場

色々な建物が集まっていて、かなり見ごたえがあります。

IMG_5052
↑広場

これはシヴァ・パールヴァティー寺院。

IMG_5053
↑像

でもってこちらがシヴァとパールヴァティーだそうです。
昔人気だった漫画とはだいぶ造形が違いますね。

IMG_5055
↑看板

いい表情というか、嫌な表情ですね。

IMG_5059
↑広場

観光客は高い入場料を払いますが、地元の人は普通に出入りできるようです。
石段が市場みたいになっていました。

IMG_5061
↑武装警官

フル装備で、ちょっとものものしいですね。
と思ったら、近所で誰かが演説をしていたので、その関係っぽいです。

IMG_5067
↑牛を追い払う少年

IMG_5068
↑ネパール美人?

IMG_5076
↑演説

詳細はわかりませんが、だいぶ盛り上がっていました。

IMG_5081
↑少年

ねえねえ、写真撮ってよ!

よしよし、撮っちゃるぞ。

写真撮ったんだからお金ちょうだいよ!

う~ん、、、バングラデシュと違って、カトマンドゥの少年はスレてますね。
このあと5分くらい付きまとわれて、ずっと「お金ちょーだい」と言われました。

こういう子はあんまり好きじゃないなぁ。

IMG_5092
↑像

微妙な可愛さ。

そんな感じでダルバール広場を堪能しました。
別の場所に向かって歩きました。

IMG_5099
↑飲食店

チキンを焼いていました。

IMG_5100
↑街並み

砂埃が舞っていますね。
地元の人も、マスク着用率が高いです。

やっぱりカトマンドゥは、あんまり空気が綺麗じゃないですね。

IMG_5104
↑売店

DSC05327
↑おやつ

水 20ルピー(≒20円)

つづく

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-ネパール

Copyright© 無職旅2 , 2024 AllRights Reserved.