無職で海外とか国内を旅をしている人のブログでしたが個人事業主になりました

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

ネパール

カトマンドゥ散策1

   

投稿日:

4/24に、宿で一息ついた続きです。

今日は写真かなり多めなので、サクサク進行したいと思います。

IMG_4972
↑街並み

散歩に出かけました。
布のお店とか、お土産物屋さんが多いです。

IMG_4971
↑演奏家

IMG_4974
↑街並み

欧米人のツーリストも多いです。

それにしてもいい街です。
街歩きがとっても楽しいです。

IMG_4977
↑人形

IMG_4980
↑街並み

ちょっと細い道に行くと、雰囲気が少し変わります。

IMG_4985
↑街並み

いい味出してますね。
映画のセットの中にいるような気さえします。
もしくはタイムスリップしたような感じです。

IMG_4986
↑にわとり

DSC05320
↑食堂

思いっきり普通の家っぽいですが、一応食堂です。

「モモ」の看板に引かれて、適当に入店してみました。

DSC05321
↑昼食

コカコーラ 30ルピー(≒29円)
チキンのモモ 70ルピー(≒68円)

「モモ」とは、ネパール風の蒸し餃子のことです。

1つだけ注文したので、もっと大きな肉まんみたいなのが出てくると思ったのですが、
まるっきり餃子が出てきました。

DSC05324
↑昼食

モモの中身はこんな感じ。

味はまあまあでした。
主食になる感じです。

IMG_4988
↑食堂の家族

逆行のなか、なんとか撮影。
愛想の良い人達でした。

IMG_4990
↑街並み

ところどころレトロな感じです。

IMG_4993
↑市場のおじさん

IMG_5000
↑市場のおばさん

分銅と秤を使ってますね。

IMG_5006
↑街並み

カトマンドゥは空気が悪いって聞いていました。
確かに悪いっちゃ悪いのですが、バングラデシュのダッカに比べると、
いくぶんマシな気がします。

IMG_5009
↑ナイフ屋さん

これが伝説のククリナイフでしょうか。

IMG_5018
↑リクシャー

IMG_5024
↑ダルバール広場

カトマンドゥを代表する広場です。

入場料は750ルピー(≒735円)。
高い、、、、だいぶ値上がりしたみたいです。

IMG_5029
↑ネパール人カップル

つづく

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-ネパール

Copyright© 無職旅2 , 2024 AllRights Reserved.