無職で海外とか国内を旅をしている人のブログでしたが個人事業主になりました

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

ミャンマー

バガン3

   

投稿日:

4/18に、バガン観光をしている続きです。

DSC04886
↑レストラン

ミャンマー料理のお店で昼食です。

DSC04890
↑昼食

凄い量が出てきました。

ミャンマー料理セット 3000チャット(≒300円)
コカコーラ 1000チャット(≒100円)

ご飯なんて、おひつごと出てきましたよ。
ミャンマー風カレーが数種類に、サラダのようなものが数種類。
カレーはなかなか美味しかったですが、もちろんこんなに食べ切れませんです。

DSC04891
↑昼食

謎のデザートらしきものも出てきました。
香辛料と黒砂糖?
お腹いっぱいです。

しかし300円でこの量はビックリですね。
ミャンマーの物価って安いんだなー。

IMG_4801
↑仏像

食休みをしてから、観光再開。
左手の角度が妙に可愛いです。

IMG_4806
↑携帯電話で写真を撮るお坊さん

IMG_4811
↑アーナンダ寺院

バガンのなかでも、もっとも偉大で人気がある寺院のひとつです。

IMG_4817
↑記念写真

お坊さんと女の子で記念撮影。
戒律的には、お坊さんは女性に触れちゃいけないはずですが、、、

IMG_4828
↑馬車

遺跡めぐりは楽しいのですが、13時半ごろになると、とても暑くなります。

ちなみにこのお馬さん、2000ドル(≒16万4000円)したとか。

IMG_4856
↑遺跡

IMG_4870
↑遺跡

ここが最後に訪れた場所。
でも暑くて暑くて、、、ここを裸足で歩く気には、とてもなれませんでした。

というわけで建物には入らず、やや適当な感じでバガン見学終了です。

IMG_4877
↑ナナさんと馬車

14時半ごろ、ニャウンウー村に帰着。
一日ありがとうございました。

ところで一日チャーター料金の15000チャット(≒1500円)は、
日本人的には安く感じますが、ミャンマーではけっこうな大金のようです。
普通の月収が60000チャット(≒6000円)くらいだそうですから。

DSC04892
↑おやつ

パパイヤミルクシェイク 1000チャット(≒100円)
外国人向けのお店で、優雅に休憩。

18時発の夜行バスで移動するので、それまでのんびり過ごします。

DSC04896
↑戦利品

「ひとつの国でひとつ置物を買うルール」に従って購入。
ライオンの置物 2000チャット(≒200円)

今日回ったお寺で買いました。
ちなみに最初の言い値は8000チャットでした。

DSC04897
↑戦利品

例のしつこいおばちゃんのお店で購入したロンヂー。
ミャンマーの男性用の伝統衣装です。
これを活用する日は来るのかな?

DSC04898
↑戦利品

ミャンマー伝統化粧品のタナカ。
例のおばちゃんにオマケでもらいました。

DSC04903
↑食堂

DSC04902
↑夕食

バスに乗る前に腹ごしらえ。
ライスサラダ 500チャット(≒50円)
マトン肉の塊 500チャット(≒50円)
コカコーラ 700チャット(≒70円)

まあまあの美味しさでした。
コカコーラはタイからの輸入なので高いみたいです。

DSC04904
↑夕食

サラダも出てきました。

さっきおばあちゃんが、手を洗わないのに素手で盛り付けていました。
ちょっと不安です。

DSC04906
↑type-Pとニャウンウー村

久々のtype-P登場。
でも世界遺産じゃなかったんですよね。。

DSC04909
↑セブンイレブン

本物のセブンイレブンには内緒で、勝手に看板を付けたそうです。

DSC04907
↑セブンイレブンの中

普通の雑貨屋さんでした。

DSC04910
↑おやつ

水 300チャット(≒30円)

DSC04912
↑フミヤさん

ナトゥーは知らないそうです。

カチン族の村の近くにいて、3メートルくらいある猛獣で、
日本の探検隊(藤岡弘、)が捕獲に成功しかけたのですが、、、

と説明したのですが、全然聞いたこともないそうです。
残念。

DSC04920
↑街並み

そんな感じのバガン観光でした。
かなり駆け足でしたが、みっちりと遺跡見学できて楽しかったです。

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-ミャンマー

Copyright© 無職旅2 , 2024 AllRights Reserved.