無職で海外とか国内を旅をしている人のブログでしたが個人事業主になりました

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

ミャンマー

バガン到着

   

投稿日:

4/17に、夜行列車でバガンに到着したところからです。

本当は朝のうちに到着する予定だったのに、もう15時です。
暑いよう、、、

仏教三大遺跡のひとつであり、世界遺産であるバガン。
まずはその拠点となるニャウンウー村に向かいます。

DSC04828
↑トラックの荷台

乗り合いトラックで、ニャウンウー村に向かいました。
2500チャット(≒250円)

DSC04829
↑トラック

けっこう危ない乗り方を平気でするミャンマー人。

DSC04831
↑トラック

途中でバガン地域の入場料を支払います。10ドル(≒820円)

DSC04833
↑フミヤ

ピンサ・ルパ・ゲストハウスという宿に到着です。
「流ちょうな日本語を話すスタッフがいる」というので来てみましたが、
どうやらこの人のようです。

いきなり、
「こんにちは。私は藤井フミヤです。」
と挨拶してきました。

確かに似てますね。。

もしかして本当は日本人なのでは??
と思うくらい、日本語が上手です。

DSC04835
↑部屋

エアコンとホットシャワー付きの部屋が一泊12ドル(≒984円)。
もっと安い8ドルの部屋もあるのですが、
この暑さと疲労した体で、エアコンが無いのは厳しいです。

IMG_4552
↑街並み

絶対に嘘なセブンイレブン。

IMG_4553
↑街並み

ここはバガン観光の拠点となるニャウンウー村。
のどかです。

DSC04836
↑食堂

DSC04840
↑夕食

ライスサラダ 500チャット(≒50円)
牛肉塊2つ 800チャット(≒80円)
スターコーラ 350チャット(≒35円)

久々のまともな食事です。
最初はちょっと抵抗がありましたが、割と美味しく感じました。
ライスサラダっていうのは、サッパリパサパサした感じのご飯です。

DSC04839
↑夕食

牛肉塊。ビーフジャーキーみたいな感じでした。
これもまずまずのお味。

いやー、食った食った。
生き返りました。

IMG_4554
↑馬車

バガン観光のポピュラーな手段の馬車。
私も明日は馬車を借りて観光する予定です。

IMG_4555
↑街並み

夕方でもけっこう暑いです。
今まで行ったヤンゴンやマンダレーと比較しても、
バガンはだいぶ暑いみたいです。明日がちょっと不安です。

DSC04842
↑セブンイレブンのネットカフェ

ここでブログをアップしようと思ったのですが、
やっぱりライブドアブログに接続できず。
オフラインで書き溜めた分が溜まっていきます。

DSC04843
↑おやつ

レッドブル 600チャット(≒60円)
水 300チャット(≒30円)

sono
↑おやつ2

コーラ 700チャット(≒70円)
スナック菓子 300チャット(≒30円)

そしてシャワーを浴びて、部屋でブログを書いて現在に至ります。
2日分の執筆で2時間かかりました。
でもアップするのは後日になりますね。

かなり急ぎ足になっていますが、
バガン観光のためにミャンマーに来たので、
明日は気合を入れて頑張ろうと思います。

2日ぶりのベッドは超快適です。
おやすみなさい。

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-ミャンマー

Copyright© 無職旅2 , 2024 AllRights Reserved.