無職で海外とか国内を旅をしている人のブログでしたが個人事業主になりました

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

タイ

今後の予定

   

投稿日:

***********************
2012年4月14日 土曜日 バンコク(タイ王国)

おはようございます。
エアコンの効いた部屋でぐっすり寝られたので、元気いっぱいです。

DSC04514
↑象

8:30ごろ起床。
まずは朝食を兼ねて、軽く近所を散歩。

DSC04516
↑街並み

カオサン通りの入り口には仮設ゲートがあって、警官が立っています。
そういえば昨日も簡単なセキュリティチェックをやっていました。

DSC04519
↑街並み

もうみんな飽きたころかな?
と思いきや、ぜんぜん普通に水かけしていました。
今日は濡れる準備はしていないので、警戒して歩かないと。

それにしても朝っぱらから何度あるの?っていうくらい暑いです。
30℃はゆうに超えているかと。

DSC04521
↑バーガーキング

数回足を運び、そして立ち去ったバーガーキング。
今日こそ思い切ってここで食べるぞ!

DSC04522
↑朝食

オムレツサンドイッチのセット 211バーツ(≒570円)

美味いっちゃ美味いんですけど、、、、ちょっと高すぎやしませんかね??

安宿シングルルーム一泊 150バーツ
パッタイ(タイ風焼きそば)卵入り 30バーツ
肉入りチャーハン 20バーツ
路線バス 6.5バーツ
マッサージ30分 100バーツ
レッドブル 10バーツ

ここら辺と比べると、いかに割高かが分かると思います。
日本の価値でいうと、1500~2000円相当でしょうか?
高級品ですね。

そして一度部屋に戻って、荷物整理です。

DSC04524
↑ガイドブック

今回は、これだけのガイドブックを持ってきました。

【回想:2012.3.31 出発の日 成田空港へ向かう電車にて】

約1ヶ月半の日程で、これだけ回るのはけっこうしんどいよなあ。
でも久々の東南アジアだし、ちょっと頑張っちゃおうかなあ。

おや、

友人から、

メールが来たぞ。

なになに?

「ブータン国王に会ってきてください(笑)」

いやいやいや、無茶言うなって!!
さすがに国王謁見は冗談としても、ブータンに行けって事ですよね?
そんなに時間の余裕無いってばよ。

絶対無理!行きませんよ!!

s
↑ガイドブック

しかし気づいたら成田空港の本屋さんで、地球の歩き方を買っていました。

ネパールからなら、ブータンに比較的安く行けるという噂を聞いたことがあるし、
ネパール編も合わせて買っておくかな。
いつのまにかバングラデシュの歩き方出てたんだね。これもついでに買っておこう。

ってなわけで、ガイドブック13冊を持っての旅となりました。

重たいよう。
本だけで3~4kgくらいあるんじゃなかろうか。

DSC04526
↑ガイドブック

宿で1日10バーツ(≒27円)で荷物預かりをしてくれるので、
これだけ置いていこうと思います。また2週間後に引き取りにきます。

ちょっと話が脱線しましたが、↓こんなスケジュールで動きます。

4/14 タイ ⇒ ミャンマー (エアアジア)
4/20 ミャンマー ⇒タイ (エアアジア)
4/20 タイ ⇒ バングラデシュ (ビーマンバングラデシュ航空)
4/24 バングラデシュ ⇒ ネパール (ビーマンバングラデシュ航空)
5/1 ネパール ⇒ タイ (ビーマンバングラデシュ航空)
5/17 マレーシア ⇒ 日本 (エアアジア)

全てネットで手配しました。
カオサン通りの旅行代理店も何件か見てまわったのですが、
ネットで直接手配したほうが安いような気がします。

5/1~5/17のあいだはできるだけ陸路で移動しようと思います。
タイ⇒ラオス⇒タイ⇒カンボジア⇒タイ⇒マレーシア⇒ブルネイ⇒マレーシア
ってな感じで。
ここもけっこう忙しくなりそうですが、気合入れて乗り切ろうと思います。

話が飛び飛びで恐縮ですが、ブータンは諦めることにしました。
値段や日程やビザ取得期間などを考えると、今回は不可能という結論に至りました。
O君、ご期待に沿えず申し訳ありません。

というわけで、これからミャンマーに行ってきます!!

現地のネット事情が良くわからないので、ちょっと更新の間があくかもしれませんが、
できるだけ早くミャンマーの様子もお伝えしたいと思います。

では!

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-タイ

Copyright© 無職旅2 , 2024 AllRights Reserved.