無職で海外とか国内を旅をしている人のブログです 12/2-14は真冬のロシア旅です

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

タイ

今後の予定

   

投稿日:

***********************
2012年4月14日 土曜日 バンコク(タイ王国)

おはようございます。
エアコンの効いた部屋でぐっすり寝られたので、元気いっぱいです。

DSC04514
↑象

8:30ごろ起床。
まずは朝食を兼ねて、軽く近所を散歩。

DSC04516
↑街並み

カオサン通りの入り口には仮設ゲートがあって、警官が立っています。
そういえば昨日も簡単なセキュリティチェックをやっていました。

DSC04519
↑街並み

もうみんな飽きたころかな?
と思いきや、ぜんぜん普通に水かけしていました。
今日は濡れる準備はしていないので、警戒して歩かないと。

それにしても朝っぱらから何度あるの?っていうくらい暑いです。
30℃はゆうに超えているかと。

DSC04521
↑バーガーキング

数回足を運び、そして立ち去ったバーガーキング。
今日こそ思い切ってここで食べるぞ!

DSC04522
↑朝食

オムレツサンドイッチのセット 211バーツ(≒570円)

美味いっちゃ美味いんですけど、、、、ちょっと高すぎやしませんかね??

安宿シングルルーム一泊 150バーツ
パッタイ(タイ風焼きそば)卵入り 30バーツ
肉入りチャーハン 20バーツ
路線バス 6.5バーツ
マッサージ30分 100バーツ
レッドブル 10バーツ

ここら辺と比べると、いかに割高かが分かると思います。
日本の価値でいうと、1500~2000円相当でしょうか?
高級品ですね。

そして一度部屋に戻って、荷物整理です。

DSC04524
↑ガイドブック

今回は、これだけのガイドブックを持ってきました。

【回想:2012.3.31 出発の日 成田空港へ向かう電車にて】

約1ヶ月半の日程で、これだけ回るのはけっこうしんどいよなあ。
でも久々の東南アジアだし、ちょっと頑張っちゃおうかなあ。

おや、

友人から、

メールが来たぞ。

なになに?

「ブータン国王に会ってきてください(笑)」

いやいやいや、無茶言うなって!!
さすがに国王謁見は冗談としても、ブータンに行けって事ですよね?
そんなに時間の余裕無いってばよ。

絶対無理!行きませんよ!!

s
↑ガイドブック

しかし気づいたら成田空港の本屋さんで、地球の歩き方を買っていました。

ネパールからなら、ブータンに比較的安く行けるという噂を聞いたことがあるし、
ネパール編も合わせて買っておくかな。
いつのまにかバングラデシュの歩き方出てたんだね。これもついでに買っておこう。

ってなわけで、ガイドブック13冊を持っての旅となりました。

重たいよう。
本だけで3~4kgくらいあるんじゃなかろうか。

DSC04526
↑ガイドブック

宿で1日10バーツ(≒27円)で荷物預かりをしてくれるので、
これだけ置いていこうと思います。また2週間後に引き取りにきます。

ちょっと話が脱線しましたが、↓こんなスケジュールで動きます。

4/14 タイ ⇒ ミャンマー (エアアジア)
4/20 ミャンマー ⇒タイ (エアアジア)
4/20 タイ ⇒ バングラデシュ (ビーマンバングラデシュ航空)
4/24 バングラデシュ ⇒ ネパール (ビーマンバングラデシュ航空)
5/1 ネパール ⇒ タイ (ビーマンバングラデシュ航空)
5/17 マレーシア ⇒ 日本 (エアアジア)

全てネットで手配しました。
カオサン通りの旅行代理店も何件か見てまわったのですが、
ネットで直接手配したほうが安いような気がします。

5/1~5/17のあいだはできるだけ陸路で移動しようと思います。
タイ⇒ラオス⇒タイ⇒カンボジア⇒タイ⇒マレーシア⇒ブルネイ⇒マレーシア
ってな感じで。
ここもけっこう忙しくなりそうですが、気合入れて乗り切ろうと思います。

話が飛び飛びで恐縮ですが、ブータンは諦めることにしました。
値段や日程やビザ取得期間などを考えると、今回は不可能という結論に至りました。
O君、ご期待に沿えず申し訳ありません。

というわけで、これからミャンマーに行ってきます!!

現地のネット事情が良くわからないので、ちょっと更新の間があくかもしれませんが、
できるだけ早くミャンマーの様子もお伝えしたいと思います。

では!

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-タイ

Copyright© 無職旅2 , 2017 AllRights Reserved.