無職で海外とか国内を旅をしている人のブログでしたが個人事業主になりました

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

タイ

バンコクの大物

   

投稿日:

4/10に、バンコクの宿に到着した続きです。

昼寝したあと、水シャワーを浴びてサッパリしました。
今は暑期なので、水あびがとても気持ちよいです。

DSC04108
↑街並み

今はカオサンにもケバブ屋さんが居るんですね。

DSC04110
↑カオサン通り

最後に来たのは2007年なので、5年ぶりくらいですね。

う~ん、、、なんだか派手で賑やかになった気がするぞ。
前も賑やかだったけど、これほどじゃなかったような。

DSC04112
↑屋台

カオサンには屋台もたくさん出ています。
お腹減ったなー。

空港で食事しようかとも思ったのですが、
「旅人として、最初の食事はカオサンでするべきだ!」
っていう妙なこだわりを思いついてしまったので、ここまで我慢しました。

DSC04113
↑昼食

パッタイ(タイ風焼きそば) 30バーツ(≒81円)

私はパッタイが大好きなんです。
変わらぬ美味しさをありがとう。

しかしずいぶん値上がりしたなぁ。
前は20バーツくらいだったのに。

食後はカオサン通りをぶらぶらと散策。

DSC04115
↑街並み

いつの間にかサブウェイまで出来ていました。

DSC04118
↑屋台

虫とか排泄物のおもちゃを売る人。

DSC04111
↑マッサージ屋さん

前はこんなのなかったのになー。
本当に色々と変わりました。

DSC04119
↑マッサージ屋さん

タイといえばマッサージ。早速やってもらいました。
足マッサージ30分 100バーツ(≒270円)
痛気持ちいいです。疲れが少し取れました。

こういうときは小額でもチップをあげた方がいいみたいです。
私は20バーツ(≒54円)あげましたが、とても喜んでくれました。

DSC04120
↑屋台

賑やかだなー。

DSC04122
↑バス

夜は、とある人を訪ねて移動しました。
エアコン付きバス(511番) 15バーツ(≒41円)
カオサン通り付近から、スクムウィット通りにいけます。

なんですが、、、、凄い渋滞です。
そうでした、スクムウィット通りは、いつもすごい渋滞になるのでした。

約束の時間に遅れそうなのでバスを降りて走ったのですが、
そうしたら道路が空き始めて、けっきょくバスと同じくらいの到着でした。
疲れました。汗だくです。

DSC04128
↑バンコクの大物

私が会社員のころにお世話になった、ある紳士の家を訪ねてみました。
素晴らしいお住まいです。

DSC04129
↑冷蔵庫

氷とか水とかが出てきます。
素晴らしい冷蔵庫をお持ちです。
さすが紳士

DSC04133
↑飲食店

その紳士に、なんだかとってもいいお店に連れていってもらいました。

DSC04134
↑庭

和食屋さんです。
それにしてもこの造りは、かなりガチですね。

DSC04151
↑店内

うおー、着物だよー!それに「イラッシャーマセー」だよー!
明らかに高級店です。

DSC04138
↑トイレ

私の泊まっている部屋よりも広いような、、、

DSC04135
↑メニュー

ここは物価の安いタイなのに、ビックリするようなお値段のものばかり。
すっかり萎縮してしまった私。

DSC04144
↑夕食

しかしその紳士は、さりげなく高級なコースを注文してくださいました。
美味しいです。こんな美味しい牛肉、日本でも食べたことないかも。

DSC04148
↑夕食

まさか、こんなに美味しい寿司をタイで食べられるとは、、、

コースなので他にも色々と出てきたのですが、
とても掲載しきれないので、代表的なものだけにしておきました。
ご馳走様でした。

DSC04156
↑バー

食後は生演奏のある高級店で、高級なお酒を飲ませて頂きました。
ご馳走様でした。

DSC04162
↑寝床

しかも泊めていただきました。

ただ遊びに来ただけなのに、こんなに良くしてもらえるなんて、、、
なんていうか、人の優しさに触れて大感激しました。
私もこんな紳士になりたいです。

でも感謝の気持ちを上手く文章にできず、ちょっともどかしいです。
本当に、なんて書いてよいのか分からないくらい感謝感謝です。
2012年で1番うれしかった出来事でした。
M嶋さん、ありがとうございました。

おやすみなさい

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-タイ

Copyright© 無職旅2 , 2024 AllRights Reserved.