無職で海外とか国内を旅をしている人のブログでしたが個人事業主になりました

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

香港

-,

4/8香港ぶらり5 朝から飲茶して、今日も乗馬クラブ巡りします

   

投稿日:2012-04-09 更新日:

2012年4月8日 日曜日 香港(中国特別行政区)

おはようございます。

DSC03902
↑看板

今日は意地でも飲茶したいと思って、しっかりガイドブックを調べたところ、

ホテル(重慶大)のすぐ近所にお店がありました。

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

朝の飲茶:客家好機

DSC03903
↑店内

客家好機というお店。

ちゃんとした作りの店内です。

それほど高くはありませんが、それほど安くもないようです。

DSC03904
↑朝食

まずはエビ入り蒸し餃子。

ねっとりとした皮が不思議な食感です。
味はもちろんグッド。

DSC03905
↑朝食

チャーシューまんじゅう。

DSC03907
↑朝食

中身はこんな感じです。

やや甘くて濃厚な味付けが最高です。

DSC03908
↑朝食

エビを米で作った皮で巻いたもの。

これです、これを食べに香港に来たんです。

もしかしたら世界一「ぷるるん」としている料理なのでは!?

と思ってしまうくらいの、凄まじくいい感じの食感です。

かかっているソースも美味しいし、いくらでも食べられそうです。

もしこれを食べ過ぎて死んだとしても、それなら悔いはありません。

DSC03909
↑朝食

エビとカニ味噌が乗ったシューマイ。

香港のシューマイ世界一おいしいよ!

 

ってな点心たちを、同行者のCさんと2人で食べました。

1品16~22香港ドルくらいで、総額97香港ドル(≒1067円)でした。

う~ん、大満足。

これで香港料理のノルマ達成です。

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

薄扶林公眾騎術學校

DSC03911
↑乗馬クラブ

今日も馬巡りです。

地下鉄とタクシーにて、薄扶林公眾騎術學校に。

IMG_4224
↑馬場

小さい施設です。
厩舎は2階にあるようです。

IMG_4223
↑先生

イギリス人の先生が多い感じです。

そんな感じで見学終了。

地下鉄駅までは2階建てバスで戻りました。

DSC03917
↑街並み

教会のあたり。
たぶんほとんどフィリピン人だと思います。

香港には、メイドとして働きに来ているフィリピン人が大勢居るようです。

DSC03919
↑街並み

何かの場所取り?イベント?

と思わせて、実はただ座って話をしているだけのようです。

日曜日になると、フィリピン人メイドさん達はここら辺にあつまって、楽しくおしゃべりするのが恒例のようです。

数百人?数千人?が集まっていました。

DSC03920
↑鯉?

 

鯉魚門公眾騎術學校

DSC03924
↑乗馬クラブ

2件目は鯉魚門公眾騎術學校に。

お昼休み中だったらしく、見学させてもらえませんでした。
残念。

DSC03928
↑小学校?

DSC03929
↑街並み

DSC03930
↑街並み

高層建築と下町の喧騒が入り混じっているあたり、なんとも不思議な雰囲気の街です。

 

昼食

DSC03932
↑昼食

そこらへんの食堂にて。

豚肉ご飯とコーラのセット 36香港ドル(≒396円)

う~ん、、、これはとても不思議な味、、、

大して美味しくないと思ったのですが、気づくとパクパク食べてるんですよね。

ちょっと薬膳的な味もしたし、なにか秘密が隠されているのかも?

DSC03936
↑おやつ

別のお店で口直し(?)。

プリンのような茶碗蒸しのような、暖かいデザート 12香港ドル(≒132円)

甘さ控えめでとっても美味しいです。

これはたまに食べたくなるなー。

という感じの香港散策でした。

つづく

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-, 香港
-,

Copyright© 無職旅2 , 2024 AllRights Reserved.