無職で海外とか国内を旅をしている人のブログでしたが個人事業主になりました

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

香港

-

4/7香港ぶらり4 香港島と九龍を散歩してワンタンメンを食べたり

   

投稿日:2012-04-08 更新日:

IMG_4215
↑街並み

2012/4/7に、香港をぶらぶらしている続きです。

繁華街の人口密度はとても高いです。

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

香港島を散策中

DSC03869
↑街並み

香港名物の2階建てトラム。

DSC03871
↑車窓

オクトパスカードで乗車できます。

運賃は1回2.3香港ドル(≒25円)くらいです。

DSC03873
↑ハッピーバレー競馬場

ずいぶんきっついコーナーですね。

そしてホテルに戻って3時間くらい昼寝。

ちょっと疲れが溜まっているかも?

 

夜の香港散策

DSC03878
↑おやつ

コカコーラ解禁!

この旅で初めてコカコーラを飲みます。8.5香港ドル(≒93円)

美味しいです。力がみなぎってきます。

DSC03882
↑くすりです。

疲れも取れたので、21時ごろからうろうろしてみました。

DSC03883
↑街並み

明るいし人通りも多いので、夜でも全然怖くありません。

DSC03891
↑吉野家のポスター

もはや何丼だか不明です。。

DSC03893
↑街並み

私の好きな食堂があるあたり。

でももう夜だし、今日は食事はやめておきましょう。

ガマンガマン。

DSC03895
↑食堂

お腹減ったけどガマンガマン、、、

DSC03896
↑夕食

ワンタンメン 15香港ドル(≒165円)

結局ガマンしきれずに食べてしまいました。

もう23時だっていうのに、、、最悪です。

このゴムみたいな麺が、不思議な美味しさなんですよね。

ワンタンも激ウマだし、とても満たされた気持ちになりました。

 

ところでこのワンタンメン、数年前は10香港ドルだったと思うのですが、ずいぶん値上がりしましたね。

でも為替レートもずいぶん円高になったので、日本人的には実質同じくらいの値段です。

 

重慶大(チョンキンマンション)

DSC03898
↑ホテルの入り口

夜はこんな風になります。

セキュリティもそこそこしっかりしている感じです。

DSC03899
↑日用品

トイレットペーパー 6.9香港ドル(≒75円)

ちょっと高いですね。

 

そんな感じで1日が終了。

香港料理がちょっと足りなかったかも。

明日こそは飲茶食べます!!

おやすみなさい。

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-, 香港
-

Copyright© 無職旅2 , 2024 AllRights Reserved.