無職で海外とか国内を旅をしている人のブログでしたが個人事業主になりました

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

台湾

-

4/1台北駅の近所とか西門町とかをのんびり散歩、台湾料理は美味しいです

   

投稿日:2012-04-02 更新日:

2012/4/1に、台北の宿の部屋でまったりと漫画を読んだ続きです。

疲れも取れたしお腹も減ったしなので、外出することにしました。

ゲストハウスあかりに泊まっています。

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

台北駅の近所です

DSC03477
↑占いコーナー

地下街には、いろいろなお店があります。

DSC03476
↑演奏家

 

西門町

DSC03481
↑街並み

とても賑やかな繁華街の、西門町(シーメンディン)に来てみました。

台北駅からも歩いて行ける距離です。

DSC03485
↑街並み

日曜日ということもあり、かなり賑わっています。

DSC03483
↑街並み

すっかり定着した、日本の萌え文化。

DSC03484
↑屋台

DSC03486
↑カレー世界

名前といい顔といい、かなりの迫力です。

DSC03488
↑看板

ドヤ顔の刺青屋さん。

DSC03491
↑飲食店

美味しそうなお店があっても、だいたい混雑しているので利用しづらいです。

平日に来たほうがいいかも?

DSC03493
↑飲食店

佐野ラーメン(栃木県)まで進出していたとは驚きです。

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

万年百貨

DSC03494
↑万年百貨

地球の歩き方によると、通称おたくビル。

エスカレーター改修中のため、店内は混雑していました。

DSC03498
↑店内

AKBはこちらでも人気っぽいです。

 

西門町を散歩

DSC03501
↑街並み

左のお店が大混雑なのに対して、右のお店はガラガラ。
なんか切ない光景です。

でもそれに同情することもなく、私も左のお店に入りました。

 

夕食

DSC03503
↑夕食

豚肉ご飯 25台湾元(≒72円)
汁なし麺 35台湾元(≒102円)

両方ともちょっと甘めで、サッパリした味付けです。

適度に肉臭い野生的な風味が、食欲をそそります。

これは美味い!

さすが繁盛しているだけありますね。

特に豚肉ご飯の方の、ちょっと脂っこい汁だく感がたまりません。

毎日でも食べたいなぁ。

DSC03506
↑飲食店

食後は甘いものが欲しくなり、繁盛しているジュース屋さんに。

 

おやつ

DSC03507
↑おやつ

たぶんタピオカ入りミルクティー 25台湾元(≒72円)

そこそこの名物だった気がします。

甘くてもちもちしてて美味しいです。

DSC03511
↑おやつ

よく見たら長いのも入ってますね。

蛙の卵みたいでちょっとグロいですが、味は良かったです。

DSC03508
↑パンフレット

台北地下街のパンフレット。
やっぱり萌え絵が。


↑パンフレットの中

日本文化も、一つのジャンルとして定着している気がします。

というわけで、台湾2日目が終了。

夕方、なぜかアキレス腱が痛くなり、階段を上り下り出来ないというアクシデントがありましたが、今では無事に回復しました。なんだったのかな?

モンスター(ルンゲ警部が大活躍する漫画)を読んで、24時頃寝ました。

おやすみなさい。

明日からが本番です。

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-台湾
-

Copyright© 無職旅2 , 2024 AllRights Reserved.