無職で海外とか国内を旅をしている人のブログでしたが個人事業主になりました

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

台湾

-

4/2台北の街角で朝ごはん、そしてガイドの依頼を受けた話です

   

投稿日:2012-04-02 更新日:

2012年4月2日 月曜日 台北(台湾)

おはようございます。

7:00頃起床しました。だいぶ疲れも取れた感じです。

ゲストハウスあかりに泊まっています。

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

地図とか基礎データ


大きな地図で見る
↑台湾の場所

沖縄のちょっと先にある島です。
ここで台湾基礎データを。

国名:中華民国・台湾(ただし中国は、台湾を中国の一部と主張しています)
面積:九州と同じくらい
人口:2300万人くらい
首都:台北
言語:中国語(北京語)
通貨:台湾元(1台湾元 ≒ 2.9円)
治安:とても良いらしい

親日的なことで知られる台湾。

私も台湾が大好きで、これで4回目の渡航となります。

DSC03515
↑街並み

朝ごはんを食べに、近所をぶらぶらと。

KFCの2階にマクドナルドという、不思議な建物を発見。

DSC03517
↑美術館

今日は天気も良くて暖かいです。
フリースを着ていると暑く感じます。

DSC03526
↑街並み

めぼしいお店は見つからず、宿の近所まで戻ってきました。
庶民的な食堂が並んでいます。

日本人宿の近所ということもあり、日本語メニューのあるお店もあります。

日本語も少し通じました。

DSC03521
↑おっちゃん

やたらと猫背でチャーハンを作るおっちゃん。

 

朝食

DSC03522
↑朝食

卵チャーハン 50台湾元(≒145円)

感動するほどではありませんが、そこそこ美味しいです。

サッパリしててパラパラしてます。

DSC03524
↑朝食

スープも無料で付いてきます。

そして宿に戻り、ブログを書いて現在に至ります。
あれ、もうお昼か。早いなー。

 

ガイドの依頼をうけました

実は先月、このブログ(無職旅)をよく読んでくださっている人から連絡を頂きました。

そして、

「費用を出すので、台湾と香港のガイドをしてくれませんか?」

と依頼されました。

メチャ嬉しかったです。

無料で海外に行けるということも嬉しいですが、このブログを読んでそういう気になってくれたという事が、もっと嬉しいです。

旅とブログを認めてもらえたという事ですからね。

ブログ書いてて良かったです。

もちろん了承して、いろいろ手配などをして、現在に至ります。

航空券の値段の関係で私だけ先に出発して、依頼主は今日台湾に到着予定です。

午後から空港に向かえに行ってきます。

というわけで、今日から本番スタートです。

上手くガイドできるかどうか。

一生懸命頑張ります!!

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-台湾
-

Copyright© 無職旅2 , 2024 AllRights Reserved.