無職で海外とか国内を旅をしている人のブログです しばらくステイホーム

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

ニュージーランド トンガ

-, , ,

1/31ヌクァロファ⇒オークランド のんびり過ごしてから夜のフライトで移動、でも荷物が……

   

投稿日:2012-02-03 更新日:

2012/1/31に、トンガの宿でまったりしている続きです。

朝からずっと豪雨。

でも最終日なのでやっぱり少しは外出しないとねー、と思い、外に出てみました。

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

ヌクァロファを散歩

DSC03170
↑道路

ほらね、やっぱりね、あちこち水浸しですよ。

びちゃびちゃです。

 

夕食

DSC03171
↑夕食

500mくらい離れたところにある食堂に。

ケンタッキー 5パッアンガ(≒230円)
コカコーラ 2.3パッアンガ(≒106円)

「ケンタッキー」というメニューを頼んだら、鶏肉とご飯が出てきました。

予想通りでしたし特に問題はないのですが、KFC(ケンタッキーフライドチキン)とは全く関係ないですよね。

 

鶏肉はちょっと薄味ですが、パリっとしていて美味しかったです。

ご飯は冷たくてボソボソしていて、ちょっとガッカリ。

DSC03173
↑調味料

もの凄くサラサラしているケチャップ。

最終日ですし、安全策をとってかけない事にしました。

DSC03174
↑街並み

雨のなか、元気にバレーボールしていました。

 

宿に戻りました

DSC03175
↑ズボン

予想通り、豪快に濡れてしまいました。

出発までに乾くわけもなく、荷物が全体的に湿っぽくなってしまいました。

DSC03178
↑宿のお姉さん

ネリマ・ロッジという宿に宿泊中。

飛行機の時間が22時半頃なので、20時まで宿に置いてくれました。

無線LANも使えるし、とても快適な宿でした。

 

ご親切にありがとうございました。

お姉さん「レイトチェックアウトの追加料金は20パッアンガ(≒920円)です」

あれ、、、お金かかるんですか?

無料でいいっぽい雰囲気だったのに、、、

それなら先に言って欲しかったなぁ。

DSC03179
↑乗り合いタクシー

町と空港を結ぶ乗り合いタクシー 15パッアンガ(≒690円)

朝のうちに宿で申し込んでおきました。

いくつかの宿を経由するのですが、荷造りが遅い人がいたため、予定よりもだいぶ遅れてしまい、ちょっと焦りました。

 

今ブログを書いていて気づいたのですが、「負の流れ」が続いていますね。

それに気づいていれば、、、この後のトラブルを回避できたのかも、、、

いや、、、やっぱりどうしようもなかったか、、、

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

ヌクァロファの空港

DSC03180
↑空港

なんとか間に合いました。

チェックイン手続きは無事に終了。

まずはニュージーランドのオークランドへ飛ぶのですが、今回もニュージーランドの出国用航空券を、しっかりと確認されました。

出国手続き、セキュリティチェックも問題なく通過。

DSC03186
↑売店

搭乗ロビーには、綺麗な売店が2軒ほどありました。

でも品揃えはそれなり。

チョコレートなどの、お土産的なお菓子も売っていましたが、それらはトンガ製ではなく、ニュージーランド製でした。

DSC03188
↑お土産

トンガ砂糖 16パッアンガ(≒736円)

トンガ製のものも少しだけ売っていました。

誰かにお土産であげるのに金額を書いてしまうのは、ちょっと気がひけますね。

DSC03190
↑お土産

トンガ王室ポストカード 1.9パッアンガ(≒88円)

DSC03191
↑飛行機

今回はパシフィック・ブルーという航空会社です。
(ヴァージンオーストラリア航空の子会社)

トンガからオークランド(ニュージーランド)までの片道航空券が、色々込みで264パッアンガ(≒12144円)。

荷物預け料金が別途20パッアンガ(≒920円)。

公式HPから予約しておきました。

 

機内持ち込みは7kgまでなので、荷物をそれ以下にするのはさすがに厳しいです。

素直に追加料金を支払って、荷物を預けることにしました。

それにしても安いですね。

安いけど、別に心配なこともないですよね。

と、まるで疑うことなく搭乗しました。

さようならトンガ。

 

ここまでトンガ

ここからニュージーランド

夜のフライトなので、日付も変わっています。

 

2012年2月1日 水曜日 オークランド空港(ニュージーランド)

寝て起きたら着陸していました。

ローコストキャリアなので、機内食は無かったと思います。

DSC03196
↑空港内

おおおおお!!!超でけーー!!!!

不安になるレベルの大きさときらびやかさです。

1ヶ月前に来たときには、

「そこそこ大きいし、綺麗だし、なかなか良い空港だなぁ」と、

ちょっと上から目線で感想を言える余裕があったのに。

今では完全におのぼりさんです。

そわそわしています。

 

荷物がなかなか出てこない

入国審査はすんなりと通過。

そしてターンテーブルで荷物が出てくるのを待ちます。

……なかなか出てこないなぁ。

他の人がほとんど立ち去ってしまったのに、私のバックパックはまだ出てきません。

 

ちょっと焦ってきました。

係員が心配して来てくれましたが、まだ出てきません。

そこらへんに置いてないか探してみましたが、見つかりませんでした。

まさか、初のロストバゲージ(荷物紛失)では!?

いやー参りましたねー、、どうしましょうかねえ、、、

 

やっと荷物が出てきた

しかし諦めかけていたころ、やっと私のバックパックが出てきました。

ホッ

DSC03205
↑夜食

サブウェイのミートボールサンド 4.9NZドル(≒309円)
コカコーラ 3.9NZドル(≒246円)

ずっと食べたかったんです。超美味しいです。

深夜なのに営業しているのも嬉しいです。

 

さて、次のチェックイン手続きまで4時間ちょいあるし、それまで軽く寝ておきますかね。

あ、でもその前に荷物整理しておこうかな。

と思い、バックパックを開けてみました。

あれ?中身がグチャグチャなんですけど?

つづく

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-ニュージーランド, トンガ
-, , ,

Copyright© 無職旅2 , 2020 AllRights Reserved.