無職で海外とか国内を旅をしている人のブログでしたが個人事業主になりました

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

フィジー

-,

1/22デナラウ・アイランドその2 とても雰囲気が良い島でアイスを食べたりして優雅

   

投稿日:2012-01-23 更新日:

IMG_2231
↑島内

2012/1/22に、デナラウ・アイランドを散策している続きです。

商業施設を離れて、ちょっと散歩してみました。

あまりの雰囲気の良さに、ビバリーヒルズかと思いました。
(行ったことはありませんが)

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

デナラウ・アイランド

IMG_2232
↑島内

たぶん別荘。
すぐ脇に船をつけられるようになっています。

いいなー。こんなお金持ちになりたいなー。

島内にはビーチもあるはずなのですが、ホテルの敷地内っぽいので行くのを断念しました。

かなり暑いので、歩きまわるのも疲れてきましたし。

 

ポート・デナラウ・リテール&コマーシャル・センター

IMG_2239
↑お店

さっきの商業施設にもう一度来てみました。

(ポート・デナラウ・リテール&コマーシャル・センター)

 

ガチャピン?

IMG_2238
↑商品

品揃えも品質も良いですが、お値段もちょっと高めです。

マナ島でもこのガチャピンみたいなのを見かけましたが、これはフィジーの神様か何かなのでしょうか?

DSC02718
↑おやつ

アイスクリーム(2段) 9フィジードル(≒387円)

せっかく高級エリアに来たのですから、ちょっと贅沢してみました。

クッキークリームと、マンゴーパッションの2段アイスクリームです。


これは美味い。

行列に並んでも買いたいくらいの味です。

それを南国の海辺で食べるというのが、また格別ですね。

DSC02720
↑トイレ

洗面所に花が添えてありました。

IMG_2242
↑宿泊施設

遠くから見ただけですが、たぶんヒルトンの部屋。
いい部屋ですなー。

IMG_2243
↑広告

別荘とかヨットとかを販売していました。
ヨットはだいたい1200万円くらいでした。

DSC02721
↑バス

デナラウ・アイランドとナンディタウンを繋ぐバス 1フィジードル(≒43円)
これで街に戻りました。

なんだあ、わざわざタクシーで来なくても良かったのですね。
(でも本来はスタッフ用バスという噂も)

DSC02724
↑島内

島内を巡回してから街に戻ります。

これはゴルフ場のクラブハウス。

こんな島でゴルフしたら最高でしょうね。

DSC02728
↑島内の宿泊施設

いつもの旅なら、

せっかくだから、私も1泊してみようかな

とする所なのですが、今回は節約志向なので我慢でございます。

ちなみに安い部屋は255フィジードル(≒10965円)くらいからあるようです。
意外とお手頃ですね。

DSC02732
↑景色

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

ナンディタウン

DSC02734
↑おやつ

スーパーで買い物をしてから、宿に戻りました。

ミロ 2.5フィジードル(≒108円)
水 1.79フィジードル(≒78円)

今日はとても暑いです。

水シャワーを浴びて、冷たいミロを飲んで、そして昼寝です。

本当はこういう日こそ海水浴したいんですけどねー。

DSC02735
↑お店

涼しくなってきた19時頃から再び外出。

地球の歩き方に載っているインド料理店に来てみました。

 

サフロン(インド料理)

DSC02736
↑店内

サフロンというお店。
ちょっと高級っぽいですねー、、、大丈夫かな??


↑夕食

前菜(?)のお菓子。

DSC02739
↑夕食

コカコーラ 3.13フィジードル(≒135円)
チキンビリヤーニ(炊き込みご飯) 20.35フィジードル(≒875円)

ちょっと高いかなと思いましたが、

夜は美味しいものを食べるくらいしか楽しみが無いので、思い切って注文しました。

DSC02741
↑夕食

最初はずいぶん少ないなぁ、、、と思ったのですが、お皿にあけたらけっこうボリュームがありました。

美味しいです。
上品な味です。

中東でさんざんビリヤーニを食べたのですが、こんなに上品なのは初めて食べました。

香辛料とかショウガとかの刺激が絶妙です。

DSC02743
↑夕食

食後のミント。
スプーン一杯食べると、お腹がスッキリするそうです。

この店、、、、できる!

という感じで、一日が終了です。

やっぱりフィジーはやることがたくさんあって楽しいです。

明日はローカルバスで、ちょっと離れた場所にも行ってみようと思います。

おやすみなさい。

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-フィジー
-,

Copyright© 無職旅2 , 2024 AllRights Reserved.