無職で海外とか国内を旅をしている人のブログでしたが個人事業主になりました

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

サモア

-

1/20ファオファオビーチのファレ泊の4日目、超のんびり滞在を終えて町へ戻る

   

投稿日:2012-01-21 更新日:

2012年1月20日 金曜日 ファオファオビーチ(サモア)

おはようございます。

Faofaoビーチファレ&ホテルという宿に泊まっています。

雨漏りに負けずに、ちゃんと寝られました。

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

朝から雨です

DSC02564
↑部屋からの景色

今朝も雨。

今日こそ朝焼けの写真を撮るぞ!と思っていたので残念です。

綺麗な景色は、撮れるときに撮っておかないとダメですね。

DSC02569
↑朝食

宿の無料朝食。

今日は食パンも目玉焼きもなく、クラッカーとゆで卵とフルーツです。

ちょっと手抜きにも思えますが、フルーツはとても美味しかったです。

IMG_2143
↑ビーチ

上着を羽織りたくなるくらいの涼しさです。

小雨が降っていますが、最後なので頑張って写真を撮りました。

IMG_2145
↑海

けっこう透明度が高くて綺麗です。

もっとしっかりと撮影したかったなー。ちょっと後悔です。

IMG_2146
↑ファレ

こんな場所にあります。

「ビーチのすぐそば」ではなく、「ビーチそのもの」に宿泊していました。

IMG_2151
↑宿のトイレ&シャワー場所

雨の降っている夜中に行くのは、けっこうしんどかったです。

IMG_2157
↑宿の子供達

朝からみんなで庭掃除。
左の子のドヤ顔が見事です。

IMG_2158
↑宿の子供達

右の子が可愛いです。

なんかの漫画で見たことあるような顔です。(でも思い出せない、、、)

IMG_2162
↑ファレ

たぶん宿の家族用の高床ファレ。
ここで食事してました。気持ち良さそうです。

IMG_2165
↑宿の子供

さっきの子供。
やっぱりもの凄いドヤ顔。

IMG_2170
↑近所の家

宿の近所を散歩しました。

隣の家の人が、遠くから手を振ってくれています。

感じのいい人たちですね。

望遠で1枚撮影しました。

 

今度は手招きしています。

道路から50mくらい離れていますが、お邪魔してみました。

おっちゃん
「おはよう。さあどうぞどうぞ、ここに座っていきなさい。ところで、、、さっき写真撮ったよね?

1枚5タラだから、2枚で10タラ(≒340円)払いなさい。え? 消すの? 消さなくていいから10タラ払いなさいよ。

あ、、ちょっと待て、、、戻ってこーい!10タラよこせー!」

 

田舎とはいえ、いい人ばかりではないようです。

しかし「笑顔で手を振っている」⇒「写真撮影OK」と、私が勝手に思い込んでしまったという落ち度もありますね。

IMG_2173
↑宿の子供達

のんびり過ごしたファオファオビーチファレとも、そろそろお別れです。

子供達と、もっと一緒に遊んだりしたかったなあ。

IMG_2175
↑宿の夫婦

こちらは本当にいい人です。
3泊お世話になりました。

 

アピアに戻ります

DSC02573
↑売店

宿の送迎車に乗って、アピアに戻ります。
10:30頃出発。

DSC02575
↑売店

同乗してたおばちゃんがヤシの実を買っていました。

15個くらいで10タラ(≒340円)だそうです。安いですね。

つづく

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-サモア
-

Copyright© 無職旅2 , 2024 AllRights Reserved.