無職で海外とか国内を旅をしている人のブログでしたが個人事業主になりました

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

サモア

-

1/19ファオファオビーチのファレ泊の3日目 ほぼ何もしないでのんびり過ごす

   

投稿日:2012-01-20 更新日:

2012年1月19日 木曜日 ファオファオビーチ(サモア)

おはようございます。

Faofaoビーチファレ&ホテルという宿に泊まっています。

最初に書いておきますが、今日はほとんど行動しませんでした。

撮った写真もわずか14枚でした。

たぶん今までの最少記録です。

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

朝食

DSC02551
↑朝食

パンケーキと食パンとゆで卵とパパイヤ。

大きなパパイヤは食べ応えもあって美味しかったです。

DSC02552
↑食卓

宿仲間のアネットさん(左:ドイツ人)と、エリィスキーさん(右:サモア人)。

2人とも今日でお別れです。

アネットさんは別の島(サバイィ島)へ観光に。

エリィスキーさんは、ニュージーランドにウニを売りに行きました。

 

昼食

DSC02554
↑昼食

備蓄食料のお菓子たち。

って、もう昼食の写真ですか!

でも午前中は、本当に何もしてなかったんです。

DSC02555
↑ビーチファレ

こんな感じで、私ものんびり過ごしてました。

DSC02556
↑葉っぱ

近隣の観光スポットを聞いてみました。

1.東に1時間半歩くと、綺麗な海のシュノーケリングポイントがある

2.山に2時間歩くと、新しい村がある

どちらもちょっと遠いですね。

雨も降っていますし、宿でゆっくり過ごすことにします。

さほど暑くもないので、泳ぐ気もしないしなー。
とりあえず昼寝します。

DSC02558
↑海

宿の子供達が、無邪気に海遊びをしています。

学校は夏休みなのかな?それとも行ってないのかな?

子供達だけでなく、大人ものんびり楽しく幸せに暮らしている感じです。

幸せの在り方について、ちょっと考えてしまいました。

 

夕食

DSC02560
↑夕食

午後はファレでずっと寝転がって過ごしました。

英単語をたくさん覚えたせいで、知恵熱が出そうです。

宿の無料夕食は、ご飯とカレー(?)と魚と卵焼き。

何が入っているのか判別出来ませんでしたが、妙に美味い卵焼きでした。

DSC02561
↑宿

新しく来たオーストリア人夫婦と一緒に食べました。

オーストリア人夫婦「私たちはオーストリアから来たんだよ。ヨーロッパの国なんだけど知ってる? あなたはどこから来たの? ベトナム? それともカンボジア?

えっ!?

 

韓国人が多い地域(オーストラリアとか東南アジア)だと、韓国人だと思われることがしばしばあります。

アジアから遠い場所(南米とか)だと、まず「中国人?」と聞かれる事が多いです。

 

でもね、

あなたはベトナム人?

とか、

それともカンボジア人?

って言われたのは初めてですよ。

この旅で、だいぶ日焼けしちゃったみたいですね。

そんなに悪い気はしませんが、あまりにも予想外だったので、ビックリしてしまいました。

DSC02562
↑ねこ

奥さんはカタコトの英語を話します。

旦那さんは、英単語が少し解るくらいです。

ヨーロッパの人でも、みんながみんな英語を話せる訳じゃないんですよね。

私も英語が不得意なので、こういう状況の方がリラックスして話せます。

オーストリア人夫婦「私たちはウィーンから来たんだよ。ウィーンは素晴らしい街だから、ぜひおいで! ヨーロッパで1番の街はロンドン、2番はパリ、3番はローマ、そして4番がウィーンなんだよ!!」

本当かな??

DSC02563
↑部屋

雨が強くなってきたので、全面とも壁を設置してから寝ました。

寝付いたころに雨漏りして、それがちょうど上手い具合に顔にかかって、ビックリして目が覚めてしまいました。

なんて事を繰り返して、そのうちに寝ました。

明日はアピアに戻る日です。

あっという間だったなー。

おやすみなさい。

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-サモア
-

Copyright© 無職旅2 , 2024 AllRights Reserved.