無職で海外とか国内を旅をしている人のブログでしたが個人事業主になりました

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

フィジー

-, ,

1/9マナ島の1日目 ナンディタウンからボートで移動、徒歩5秒でビーチに行ける宿です

   

投稿日:2012-01-11 更新日:

2012年1月9日 月曜日 ナンディ(フィジー)

おはようございます。

いい朝です。

ナディ ダウンタウン ホテル (Nadi Downtown Hotel)に泊まっています。

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

朝食

DSC01972
↑朝食

宿の無料朝食セット。

DSC01973
↑カギ

初めての旅(2001年)のときに買ったカギが、ついに壊れてしまいました。
10年間良くお世話になりました。

 

マナ島へ

DSC01974
↑送迎

今日からマナ島に行きます。

前日に、宿のツアーデスクで申し込んでおきました。

ボート代が往復120フィジードル(≒5160円)、
宿泊費が一泊三食付で55フィジードル(≒2365円)です。

DSC01978
↑街並み

DSC01985
↑海沿い

IMG_1854
↑海

港ではないところに到着。

マナ島まで奥の船で行くんだよね? まさか手前のボートじゃないよね?

という不安は的中してしまいました。

 

小型ボートに乗ります

DSC01989
↑船

出発して15分くらい経ったところ。

エンジンが妙な音を出している気がします。

心配そうな顔をしないでください、、、やめてください。

DSC01996
↑船

心配は的中。ボートは故障してしまったようです。

一度引き返して、別のボートに乗り換えて、再出発しました。

DSC02008
↑海

フィジーには、小さなリゾート島がたくさんあります。
いくつかの島を経由して、マナ島に向かいます。

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

マナ島に到着!

DSC02016
↑マナ島

そんなこんなで、ナンディから90分くらいでマナ島に到着。
宿の人達がお出迎えしてくれました。

DSC02019
↑宿

Sereana's Backpackersという宿です。

最初に色々なことを全体説明。

でも私だけ理解力が足りなかったので、後で個別に説明してもらいました。

IMG_1867
↑ビーチ

このマナ島で、5泊6日過ごします。

IMG_1869
↑宿の外観

宿から徒歩5秒くらいでビーチです。

DSC02023
↑部屋

部屋の快適度は、ぼちぼちな感じです。

電源は夜しか使えませんし、冷房設備もありません。。

DSC02025
↑ビーチ

いいですねー。とても綺麗です。

こんなところでのんびり出来るなんて最高です。

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

昼食

DSC02029
↑昼食

宿泊費に三食の代金が含まれています。

炒飯のようなパエリアのような料理。

味は、、、あまり、、、

DSC02027
↑テーブル

同じテーブルのドイツ娘(可愛い)は、食が進まないようです。

IMG_1875
↑ビーチ

みんなのんびりしています。

IMG_1878
↑手工芸品の売店


↑公衆電話

謎のクローが付いていて強そうです。

DSC02034
↑宿の共同スペース

旅仲間の輪に溶け込めなくて、ちょっと寂しいです。

自分の英語力が足りないため、弱気になっています。

DSC02036
↑島内

 

夕食

DSC02037
↑夕食

宿の無料夕食。
カレーのような料理。

これはなかなか美味しかったし、野菜も多く入っていて嬉しいです。

DSC02042
↑ビーチ

DSC02043
↑釣り人

DSC02045
↑魚

釣った魚はビーチに適当に放っておくみたいです。

そんな感じで一日が終了。

本当にやることがありません。

5泊は長かったかなー、、と早くも後悔の念が。

しかしまぁ、こういうのもたまにはアリですかね。

きっと人生で一番のんびり過ごす6日間になると思います。

あまりにもやることが無いので、読書が捗ります。

英語が通じなくて悔しい気持ちがあるので、勉強も捗ります。

けっこうな勢いで、英単語を覚えています。

ではまた明日。
おやすみなさい。

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-フィジー
-, ,

Copyright© 無職旅2 , 2024 AllRights Reserved.