無職で海外とか国内を旅をしている人のブログでしたが個人事業主になりました

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

バヌアツ フィジー

-, ,

1/7バヌアツ⇒フィジー(エアパシフィックで移動) 空港では陽気な音楽でお出迎え

   

投稿日:2012-01-07 更新日:

2012年1月7日 土曜日 ポートビラ(バヌアツ)

おはようございます。

ポートビラの町中にあるシティ ロッジ (City Lodge)という宿に泊まりました。

DSC01834
↑街並み

今日の午後の飛行機でフィジーに飛びます。
バヌアツとも今日でお別れです。

最初はちょっと退屈に思いましたが、離れるとなるとなんか寂しいんですよね。

不思議な魅力がある町であり、国であると思います。

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

朝食

DSC01838
↑朝食

いつもの食堂にて。
オレンジのスムージー?を頼んでみました。120バツー(≒100円)

冷たくて甘くて美味しいです。

DSC01842
↑地元の女の子

なかなか奇抜な髪型にも思えますが、たぶんバヌアツだと割と普通なのでしょう。

DSC01843
↑朝食

クオーターチキンとご飯 490バツー(≒407円)

今日はケチャップも付けてくれました。

鶏肉がカリっと揚がっていて美味しいです。

DSC01844
↑地元の女の子

別の子に観察されてしまいました。

DSC01845
↑いつもの食堂の看板

デイリースペシャルメニューの表示。

でも私が着いてから7日間、ずっと同じ内容でした。

DSC01846
↑街並み

週末のせいか、露店がちょっと増えてました。

DSC01848
↑買ったもの

お金がちょっと余ったので、スーパーマーケットで最後の買い物。

せっけん 80バツー(≒67円)
液体蚊取り装置 650バツー(≒502円)
固形洗剤 25バツー(≒21円)
コカコーラZERO 85バツー(≒71円)

蚊取りはフマキラー製品でした。

日本の蚊取り技術が、南太平洋まで進出していたとは!

DSC01852
↑街並み

ミニバス150バツー(≒125円)で、空港まで移動。

初日に歩こうとしていたのは、こんな道だったんですね。

やっぱり街中からはちょっと遠い場所にあるので、歩くのは少々しんどい気がします。

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

ポートビラの空港

DSC01856
↑空港内

最初はガラガラでしたが、フライトが近づくと活気付いてきました。

バヌアツのポートビラからフィジーのナンディの片道航空券が、

エアパシフィック公式サイトで予約して、総額24400バツー(≒20252円)でした。

ちなみにスカイスキャナー で安い航空券を探すと便利です。

DSC01862
↑飛行機

チェックイン時、フィジーからの出国航空券の提示を求められました。

ちゃんと予約済みなので、iPhoneの画面を見せてOKです。

その後の出国審査もセキュリティチェックも無事に通過、順調に搭乗できました。

 

バヌアツとても良かったです

いやー、なんか寂しいなー。

バヌアツ居心地良かったなー。

特にハイダウェイ島が素晴らしかったです。

「予想外に良かった国ランキング」の上位になりそうです。

DSC01865
↑機内誌

各航空会社とも、機内誌の後ろのほうに路線図が載っているのですが、ホームページには載っていない事が殆どなんですよね。

私はこの路線図を見るのが大好きです。

旅のルート作りをする上でも参考になりますし、ぜひホームページ上でも見られるようにしてください。>航空会社各位

でももしかすると、載せちゃいけない理由があったりして。

DSC01867
↑機内

私の隣の席は中国人だったのですが、腕にサソリ、胸に龍の刺青をしていました。
ちょっと怖いです。

DSC01868
↑昼食

機内食。
まずまずのお味。

ここまでバヌアツ

 

ここからフィジー

バヌアツから2時間くらいで、フィジーに到着でございます。
中国人観光客がけっこう多いようです。

入国審査では、出国用航空券の提示を求められました。

そういうルールになっている国は多いですが、実際に見せろって言われる事は、あまり多くない気がします。

(他にはインドネシアとかニュージーランドでも、提示を求められました)

DSC01880
↑空港内

陽気な音楽でお出迎え。

フィジーも楽しく過ごせるといいなと思います。

つづく

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-バヌアツ, フィジー
-, ,

Copyright© 無職旅2 , 2024 AllRights Reserved.