無職で海外とか国内を旅をしている人のブログでしたが個人事業主になりました

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

バヌアツ

-, ,

1/5ハイダウェイ島で海遊びとかシュノーケリングとか(水中に郵便局があります)

   

投稿日:2012-01-07 更新日:

2012/1/5に、バヌアツのポートビラをうろうろしている続きです。

IMG_1809
↑市場

豪快にバナナが売っていました。

このひと塊で、たぶん400バツー(≒332円)です。

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

ポートビラ散歩中

DSC01704
↑スーパーマーケット

なぜか醤油の品揃えが良かったです。
現在バヌアツには、30~40人くらいの日本人が住んでいるらしいです。

DSC01705
↑おやつ

景気づけのコカコーラ 85バツー(≒71円)

IMG_1812
↑海

一通り買い物も終わったので、また島に戻りました。

渡し舟乗り場まで、ミニバスで300バツー(≒250円)。
渡し舟は無料です。

 

ハイダウェイ島に戻りました

DSC01709
↑買ったもの

この島にあと1日か2日引きこもるための食料を買いました。

ミロ 80バツー(≒67円)×2
コカコーラZERO 85バツー(≒71円)
水1.5リットル 110バツー(≒92円)
ビスケット 100バツー(≒83円)
クリームサンドクッキー 100バツー(≒83円)
オレンジジュース 250バツー(≒208円)

DSC01710
↑お土産

各国で1つ買っている小さな置物シリーズ。
貝殻っぽい置物 390バツー(≒324円)

 

シュノーケリング

DSC01713
↑海

シュノーケリングセットを借りて、いよいよ海遊び開始です。
宿泊者はレンタル料金は無料です。

DSC01726
↑魚

うはっ、かなり透き通っています!!!
透明度は高いです。

何十メートルっていう具体的な数値は解りませんが、かなり先まで見えます。

今日もTX55とディカパックの組み合わせで水中撮影。

DSC01734
↑魚

やっぱり撮影は難しいですねー。
なかなかピントがあいません。

DSC01737
↑魚

しかしながら最近潜ったなかだと、透明度は一番高いです。

探すまでもなく、そこらじゅうに魚がいます。

撮影は上手く出来ませんでしたが、シュノーケリングポイントとしては、
かなりいい感じの海です。

DSC01742
↑海

砂ではなく、サンゴ(?)の破片でビーチが構築されています。
それもあって水が透き通っています。

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

郵便局

DSC01755
↑水中郵便局?

午後のある時間には、ちゃんと係員がいるそうです。

それ以外の時間は、隣のポストに投函します。
(本当に郵便物を出すことができます)

DSC01757
↑魚

魚群。
魚と一緒に泳いでいる感が、シュノーケリングの醍醐味ですね。

しばらく一緒に泳ぎましたが、触ろうとしたら逃げられました。

そんな感じで1時間半くらい、海遊びを堪能しました。

部屋を出て30秒でビーチなので支度が楽だし、貴重品の管理も心配ないしなので、とても遊びやすいです。
大満足。

 

シュノーケリングおしまい

IMG_1813
↑島内

ハイダウェイ アイランド リゾートに滞在しています。

夜は屋外ビュッフェ&音楽ショーをやっていました。

IMG_1815
↑ショー

地元メラネシア音楽のショー。

IMG_1825
↑ビュッフェ

こちらもご当地メラネシア料理が並んでいます。
料金は2400バツー(≒1992円)です。

私は参加せず、遠くから眺めるだけにしておきました。

 

そのあとはビーチを散歩。

元々治安の良いバヌアツですが、ここはほぼプライベートビーチなので、特に安心して過ごせます。

DSC01759
↑夕食

備蓄食料を消費。

そしてFF3をしたりブログを書いたりして、現在に至ります。

ラストダンジョンはやたら長いのにセーブポイントも無いので、全滅したら数時間が無駄になってしまうという鬼仕様です。

そういえばファミコン版でもかなり苦労した記憶があるなぁ、、、
(もう20年以上前の出来事!?)

 

ハイダウェイ島でのゆったりした生活を満喫しています。

が、気づいたらバヌアツもあと2日なんですよね。
1/7の飛行機でフィジーに飛びますので。

島にもう一泊するか街に戻るか、、、悩みどころですね。

とりあえず今日はレベル上げをしてから寝ます。
おやすみなさい。

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-バヌアツ
-, ,

Copyright© 無職旅2 , 2024 AllRights Reserved.