無職で海外とか国内を旅をしている人のブログでしたが個人事業主になりました

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

ニューカレドニア

メトル島2

   

投稿日:

12/30に、メトル島で遊んでいる続きです。
1時間半くらいシュノーケリングをしてから、陸地で休憩しています。

DSC01265
↑昼食

昨日買ったビスケットと、宿で汲んでおいた水道水。

いやー、ホントはねー、レストランで食事したかったんですけどねー。
ホットドッグ900フラン(≒765円)はギリギリOKとしても、
缶のコカコーラ650フラン(≒553円)はねー、さすがに心が折れましたよ。。

昼食ビュッフェが5500フラン(≒4675円)とか、
バックパッカーにとってはだいぶ高級で、手が出ないであります。。

IMG_1577
↑水上バンガロー

島を回って色々と撮影タイム。
エスカパード・アイランド・リゾートの宿泊施設の、水上バンガローです。

IMG_1576
↑水上バンガロー

地球の歩き方によると、一泊25700フラン(≒21845円)くらいのようです。
新婚旅行とか家族旅行で利用してみたいですねー。
夜はプラネタリウムなみに美しく、星が見えるそうです。

IMG_1583
↑島内

日本人もちらほら見かけます。
例えば全5泊くらいのニューカレドニア旅行だと、
この島に1~2泊する人も多いみたいです。

IMG_1587
↑島内

「島内」≒「ホテルの敷地内」な感じです。
陸地のバンガローは、水上よりもちょっとだけ安くなるようです。

IMG_1589
↑島内

プールとかレストランとかもあり。

IMG_1603
↑ジェットスキー

IMG_1607
↑ビーチ

そろそろシュノーケリングを再開しましょうかね。

DSC01275
↑桟橋

橋の上からこのあたりでウミガメを見たのですが、
残念ながら再会できませんでした。

DSC01276
↑水上バンガロー

DSC01279
↑海

ちょっとだけ撮影が上達しました。
と思ったけど、あとで見直すとイマイチな出来でした。

DSC01284
↑なまこ?

レンズとディカパック(防水パック)の隙間のせいか、
それともピントがあっていないのか、なんかモヤモヤした写真になってしまいます。

20111230170230(1)
↑海

ちなみに動画で撮ったものは、ビックリするくらい綺麗でした。
(この画像は動画からキャプチャーしたものです)

それは嬉しいんですけどねー、、、
ただねー、、海中だとタッチパネルが反応しづらいんですよねー、、、
せめて動画撮影開始は、メカ的なボタンにして欲しかったなぁ、、、

そんな感じで不満点もあるものの、それなりに海中撮影できてよかったです。
持ってて良かったディカパック。(この記事参照)

ちなみにシュノーケリング自体も、けっこう楽しかったです。
のんびり泳げて気持ちよかったです。

DSC01293
↑島内

バレーボールを見ながらちょっと休憩。
島内では無線LANが使えました。

DSC01299
↑タクシーボート

16:00頃、お迎えのタクシーボートが来たので乗車しました。

5時間くらい滞在していたはずなのに、あっという間でした。
食事とか暇つぶしとかしていないのに。
純粋に、シュノーケリングと撮影を満喫できたのだと思います。

IMG_1618
↑アンスバタビーチ

今日もいつもの場所で、ペタンクが大賑わいでした。

DSC01301
↑バス

190フラン(≒162円)

DSC01307
↑買ったもの

ヌメア中心部に戻ってから、スーパーで買い物をして宿に帰着。

ミロ 135フラン(≒115円)
コカコーラ600ml 140フラン(≒119円) 明日出かける時に持っていく本命コーラ
パン 400フラン(≒340円) 間違って高いのを買ってしまった
コカコーラZERO1.5l 275フラン(≒234円) 今日適当に飲む遊びコーラ
カップ麺 55フラン(≒47円)×3

DSC01308
↑夕食

カップ麺とミロとパン。
最近、この組み合わせが多いですね。。

DSC01309
↑同室のヴァレンタインさん(スイス人)

ファイヤージャグリングが得意らしいのですが、
いいオイルが見つからなくて、しょげてました。

そして部屋でブログを書いて、現在に至ります。
今日も良く遊んだなー。
飽きそうで飽きないんですよね。
日々のこの不思議な楽しさが、リゾート地というか島の魅力なのかも。

早めに寝て、明日も離島に行きたいと思います。
おやすみなさい。

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-ニューカレドニア

Copyright© 無職旅2 , 2024 AllRights Reserved.