無職で海外とか国内を旅をしている人のブログでしたが個人事業主になりました

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

ニューカレドニア

メトル島1

   

投稿日:

************************
2011年12月30日 金曜日 ヌメア(ニューカレドニア)

おはようございます。
ちょっとだけ悪夢を見ましたが、ゆっくり寝て体を休められました。

DSC01202
↑朝食

以前買ったカップ麺とパン。
そして缶コーラ 120フラン(≒102円)

「コーラで疲れを強制回復させて行動する」のは良くないと思いつつも、
ついつい購入してしまいました。
今日は島遊びするので、体力を付けておこうと思いました。

DSC01204
↑バス停

9:00頃、宿を出発。
曇り気味なので、雨が降らないかちょっと心配です。

ベンチで地元の人と一緒に、のんびりとバスを待ちました。
こういうのも悪くないですね。
バスチケットは宿で購入しておきました。190フラン(≒162円)

IMG_1529
↑アンスバタビーチ

とりあえずはアンスバタビーチまで移動。
まだ時間が早いせいか、人はまばらです。

DSC01209
↑タクシーボート乗り場

ビーチ沿いにはタクシーボート乗り場があり、離島に行く事ができます。
これはコリン・エクスカーション社の建物です。

メトル島までの往復タクシーボート代 2500フラン(≒2125円)

私は一人で行動しているので、他の団体さんと時間を合わせての移動となります。

DSC01207
↑シュノーケリングセット

ここでレンタルしました。500フラン(≒425円)
思ったよりも安くて助かりました。

DSC01210
↑タクシーボート

11:00頃、アンスバタビーチを出発です。

IMG_1538
↑生き物

よく見えませんが、たぶんウミガメでした。

DSC01217
↑桟橋

15分くらいで、メトル島に到着です。
メトル島は30分もあれば余裕で一周できる小さな島です。
リゾートホテルの「エスカパード・アイランド・リゾート」があります。
っていうか、そのホテルのほぼ専用の島といった感じです。

DSC01219
↑生き物

これもたぶんウミガメだと思います。

DSC01222
↑島内

ホテルの設備として、レストランとかプールとかマッサージとかがあります。

IMG_1552
↑水上自転車?

色々なもののレンタルとか、マリンスポーツが楽しめます。
日本人スタッフが常駐しているようなので、何かと安心です。

IMG_1559
↑ビーチ

本島からちょっと離れただけですが、水の綺麗さが全然違います。

IMG_1567
↑島内

このテーブルに荷物を置いてカギをかけて、
さっそくシュノーケリングに出発です。

DSC01236
↑海

頻繁に魚を見かけるのですが、撮影は難しいです。
やっぱTX55&ディカパックだと、操作性があまりよくないです。

DSC01246
↑海

ん?なんか動いてるぞ??

と思ったらエイですよ!!野生のエイです!!!
(ヒラメじゃないですよね?)

DSC01248
↑海

1.5m、、、いや、尻尾の先まで含めると2m以上あったと思います。

海中で大きな魚と遭遇すると、けっこう怖いという事を知りました。

DSC01260
↑お宝

海底でサングラスを発見!
かなり年月が経っているようで、海の生き物が多数付着していました。

DSC01261
↑お宝

砂で丹念に洗ったら、そこそこ綺麗になりました。
さすがに、これはもらっちゃってもいいですよね?
(倫理的に許されますよね?)

サングラス欲しかったのでラッキーでした。

つづく

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-ニューカレドニア

Copyright© 無職旅2 , 2024 AllRights Reserved.