無職で海外とか国内を旅をしている人のブログでしたが個人事業主になりました

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

ニューカレドニア

朝市とか

   

投稿日:

**********************
2011年12月28日 水曜日 ヌメア(ニューカレドニア)

おはようございます。
ニュージーランドからは-2時間の時差なので、朝早く目覚めました。
(ちなみに日本との時差は+2時間です)

DSC01062
↑景色

いい天気ですねー。
7:00頃から出かけることにしました。

DSC01067
↑バスチケット券売機

宿の中に、バスチケットの券売機がありました。これは便利。
1枚190CFP(≒162円)でした。
事前に買っておくと、ちょっとだけ安くなります。

IMG_1270
↑公園

DSC01068
↑両替マシン

ヌメア・センター内に、紙幣を入れて両替してくれるマシンがありました。
もちろん日本円も対応しています。

IMG_1271
↑景色

しょっちゅう虹が出るのですね。

IMG_1272
↑港

ヌメアは港ばかりで、ビーチは無いようです。
海もあまり綺麗ではありません。

DSC01071
↑朝市

ヌメアの観光名物らしい、朝市に来てみました。

DSC01074
↑朝市のカフェ

DSC01076
↑朝食

でかいカフェオレ(カフェオレ オボル) 360CFP(≒306円)
クロワッサン 180CFP(≒153円)

この大きなカフェオレは、雑誌などで有名らしいです。
コクがあって美味しかったです。
それにしても大きいなぁ。。

IMG_1276
↑朝市

朝食後に、市場を散歩。
時間が遅いせいか、お店や商品は少なめでした。

DSC01081
↑魚

あまり見慣れない顔の魚が。

DSC01083
↑エビ?

もの凄く大きいです。
値段は聞きませんでしたが、こんなの食べてみたいです。

DSC01084
↑爪切り

公園で爪切り。
ちなみに私は足の指が長いです。

DSC01085
↑観光案内所

DSC01087
↑観光案内所

日本語パンフレットのコーナーがありました。

IMG_1281
↑フェリー

たぶん離島のイル・デ・パンに行くフェリー。
あれ?今日はもう出たはずなのに。

DSC01089
↑チケットオフィス

イル・デ・パンに行きたいなー、と思っていましたが、
残念ながら私は行けなさそうです。

水曜日(今日) 機械トラブルのため休航
木曜日 休み
金曜日 フェリーは別の島へ行く
土曜日 満席
日曜日 空席はあるけど、飛行機に間に合わなくなる

残念。

でも、今日行って4日間滞在する予定だったおばあちゃんは、
もっと残念そうにしていました。

DSC01090
↑スーパーマーケット

DSC01092
↑スーパーマーケット

日本語表記があって親切です。

DSC01095
↑スーパーマーケット

努力は評価したいです。

DSC01096
↑ドリトス

ビックリする高さ。

DSC01098
↑レジ

DSC01099
↑おやつ

ミロ 135CFP(≒115円)
栄養補給できました。
日本だと最近はあまり見かけませんね。

DSC01102
↑買ったもの

ビスケット 100CFP(≒85円)
カップ麺 65CFP(≒55円)×2
カップ麺 55CFP(≒47円)
オレンジジュース 195CFP(≒166円)

基本的にレジ袋はつけてくれないみたいです。
エコですね。

DSC01103
↑部屋

そして部屋に戻り、休憩しながらブログを書いて現在に至ります。

同室のヴァレンタインさん(スイス人)は、
廃棄ソファから革を調達して、アクセサリーにして売っているそうです。
なかなかいいアイデアですね。

午後はアンスバタというエリアに行ってみようと思います。
ではまた後ほど。

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-ニューカレドニア

Copyright© 無職旅2 , 2024 AllRights Reserved.