無職で海外とか国内を旅をしている人のブログでしたが個人事業主になりました

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

ニューカレドニア

アンスバタ1

   

投稿日:

12/28の午後から外出する話です。

IMG_1285
↑バス停

ヌメアのココティエ広場の脇です。
のんびりしています。

DSC01105
↑バス

1番のバスで、ちょっと南のエリアのアンスバタに行ってみます。
バスのチケットは、宿で今朝買っておきました。190CFP(≒162円)

DSC01109
↑バス

20分くらいでアンスバタに到着。
ビーチが見えてきました。

IMG_1290
↑ビーチ

おおお、なかなかいいじゃないですか。

ヌメアは港ばかりでしたが、アンスバタにはビーチがあります。
こちらはいかにもリゾート地な感じです。
日本人もちらほら見かけるようになりました。

IMG_1294
↑ビーチ

昼頃なせいか、観光客はまばらです。

IMG_1299
↑島

ちょっと沖合いにある島。
明日か明後日に、あちらにも行ってみようと思います。

IMG_1305
↑水上レストラン

素晴らしい雰囲気のレストランですが、お値段はちょっと高めのようです。

IMG_1315
↑街並み

ビーチから外れて、内陸部をちょっと散歩。

IMG_1316
↑可愛い家

IMG_1321
↑競馬場

地図に競馬場が載っていたので、わざわざ見に来ました。
でも今日は開催していないようです。

そういえばオルフェーヴル強かったみたいですね。

IMG_1323
↑街並み

こんないいホテルにも泊まってみたいです。
海のすぐそばだし。

IMG_1325
↑街並み

あの丘にも、近日中に散歩に行こうと思います。

IMG_1334
↑ビーチ

またビーチに戻ってきました。

IMG_1336
↑海

とても黒い人が多いです。
たぶん地元のメラネシア系の人達ですね。

IMG_1337
↑タクシーボート

あれで沖合いの島に移動できます。
明日か明後日、お世話になると思います。

IMG_1342
↑ビーチ

初心者から上級者まで、多くの人がウインドサーフィンを楽しんでいます。

IMG_1351
↑レストラン

日本語表記もあります。
グアムやハワイ程ではありませんが、日本語をけっこう多く見かけます。

IMG_1358
↑ビーチ

海はけっこう綺麗だと思うんですけどねー。
「アンスバタの海はイマイチだから、あまり泳ごうと思わない」
なんて意見も、ネット上でたまに見かけるんですよ。

でもそれだけ、離島の海がずば抜けて美しいという事なのでしょうね。

そう考えると、離島に行ってみるのが楽しみになります。

IMG_1359
↑犬

つづく

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-ニューカレドニア

Copyright© 無職旅2 , 2024 AllRights Reserved.