無職で海外とか国内を旅をしている人のブログでしたが個人事業主になりました

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

ニュージーランド

クリスマス・イヴ

   

投稿日:

12/24に、オークランド博物館を見学している続きです。

IMG_1112
↑恐竜の骨

萌えますね。

IMG_1118
↑軍事用の犬

戦争展示コーナーにありました。
何か必要な物資を運ぶ役割なのでしょうか。

ジョー(我が家の愛犬)を思い出してしまいました。

IMG_1124
↑日本軍の戦闘機

IMG_1136
↑博物館からの景色

そんな感じで、1時間くらいの見学が終了。
ぼちぼち良かったですが、数日前に行ったウェリントン博物館の方がグレイトでした。

IMG_1142
↑公園

謎の体術の修行をする人。

IMG_1151
↑ラーメン屋さん

塩ばたーこーん らーめん
しーふーど らーめん

ひらがなで書くと可愛いですね。

DSC00785
↑部屋

宿に帰着。
同じ部屋のブラジル人は、熱心にクリスマスプレゼントを包んでいました。

そんな中、私はクリスマスイヴとは全く関係無しに、航空券を探していました。

あと、ラジオNIKKEI杯2歳ステークスの結果を気にしてみたり。

111211tizu
↑南太平洋の地図

12/27にニューカレドニアに飛ぶ事は決まったのですが、その後は未定です。
でも片道航空券しか持っていないと入国拒否される恐れがあるので、
その次の国への航空券を予約しておく必要があるんです。

という事がそれぞれの国に言えるので、
各国を回って帰国するまでの航空券を、一気に手配しちゃいたいんですよ。
下手なルートを組んでしまうと、途中で詰む可能性もありますから。

・行きたい国
・行く順番
・日付
・航空会社
・予約方法
これだけのパラメータがあります。
経験者は分かると思いますが、より良いものを見つけようとすると、かなりしんどい作業になります。
ハードモードのパズルゲームみたいなものです。

というわけで、かれこれ200~300くらいの航空券について調べて、
一生懸命ルート作りをしている、というクリスマスイヴになりました。

DSC00791
↑部屋

そんな中、部屋ではクリスマスパーティ(?)が始まりました。

DSC00793
↑お酒

私もシャンパンとかワインとかから揚げを頂きました。
ロマンスはありませんでしたが、楽しいクリスマスイヴになりました。

酔っ払ったのでブログ執筆と航空券手配は、明日に持ち越しです。

おやすみなさい。
そしてメリークリスマス。

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-ニュージーランド

Copyright© 無職旅2 , 2024 AllRights Reserved.