無職で海外とか国内を旅をしている人のブログでしたが個人事業主になりました

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

ニュージーランド

オークランド博物館とか

   

投稿日:

**************************
2011年12月24日 土曜日 オークランド(ニュージーランド)

おはようございます。
道路沿いの部屋なので、騒音でたまに目が覚めてしまいますが、
まあまあ良く寝られました。
気候はちょうど寝やすいくらいです。

DSC00778
↑朝食調理タイム

ペンネを茹でたあとに焼いてみる、というひらめきがありました。

DSC00779
↑朝食

昨日買ったレッドブルとペンネとサーロインステーキ。

明らかに作りすぎました。

ペンネってけっこう膨れるんですね。

DSC00781
↑肉

レアというよりは生焼け。

全然火が通っていませんでしたが、お腹は壊さずに済みました。

IMG_1044
↑街並み

午後からは散歩。

IMG_1051
↑公園

宗教的な集まりのようです。

IMG_1053
↑街並み

IMG_1072
↑クリケット

IMG_1055
↑オークランド大学の設備

IMG_1059
↑道路

IMG_1063
↑公園

オークランド・ドメインという大きな公園に来てみました。
ちょうど良い陽気なので、散歩が気持ちいいです。

IMG_1061
↑謎のオブジェ

IMG_1075
↑花

IMG_1071
↑博物館

公園の奥には、オークランド博物館があります。

IMG_1139
↑オークランド博物館

IMG_1081
↑館内

謎の衣装(たぶんマオリ)の人達が居ました。

IMG_1082
↑館内

入場料は10NZドル(≒600円)らしいのですが、
何故か無料で入れてくれました。
サービスデーか何かでしょうか?

IMG_1097
↑館内

なかなかに広い館内。

DSC00783
↑館内の洗面所

ちょっと不便な感じもしますが、このデザインは秀逸だと思いました。

IMG_1101
↑象

つづく

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-ニュージーランド

Copyright© 無職旅2 , 2024 AllRights Reserved.