無職で海外とか国内を旅をしている人のブログでしたが個人事業主になりました

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

ニュージーランド

ウェリントン到着

   

投稿日:

12/28に、フェリーでウェリントンに到着した続きです。

IMG_0682
↑街並み

荷物を受け取り、港を出ました。
いきなり都会になりました。

IMG_0684
↑港

とてもいい雰囲気です。
天気も良いし、風も冷たくないし、かなり快適です。
やっと楽しくなってきました。

IMG_0686
↑街並み

通りすがりのメキシコ人との会話。
「日本から来たの?ウェリントンへようこそ!楽しんでいってくれよ!!」

ウェリントンいい町ですねー。

IMG_0689
↑街並み

港沿いは、おしゃれな建物が多いです。

IMG_0691
↑街並み

IMG_0696
↑街並み

IMG_0702
↑博物館

無料らしいです。
明日、じっくりと見学してみようと思います。

IMG_0703
↑宿

ウェリントン・シティ・YHAという宿にしました。
昨日、カイコウラのiSITE(観光案内所)で予約しておきました。

DSC00393
↑部屋

ドミトリーで一泊29NZドル(≒1740円)

お向かいに大型のスーパーマーケットがあったりして、便利な場所にあります。
スーパーの入り口付近で、無料無線LANが使えました。

DSC00396
↑街並み

サマータイムという事もありますが、
20時過ぎだというのに、この明るさです。

いやー、天気が良いって素晴らしいことですね。

DSC00394
↑店内

夕食の買出しにスーパーマーケットに。
日本食財コーナーがありました。

DSC00395
↑店内

懐かしいお菓子も。

DSC00397
↑買ったもの

ドリトス 2.29NZドル(≒138円)
寿司 5.69NZドル(≒342円)
肉 3.91NZドル(≒235円)
出前一丁 1.29NZドル(≒78円)

ちょっと高いと思いましたが、思い切って寿司を買ってしまいました。
今日は贅沢して、満たされた気持ちになろうと思いました。

DSC00398
↑買ったもの

コーラ2.25リットル 2.29NZドル(≒138円)
オレオ 2.24NZドル(≒135円)

そして、ついにコーラとオレオ投入です!!!

一週間我慢したんだから、そろそろ飲んでもいい頃でしょう。
これで勝てますね。(何に?)

それにしても、コーラの値段が不可解でした。

2.25リットル 2.29NZドル
1.5リットル 2.99NZドル
0.5リットル 3.49NZドル

と、小さくなるごとに値段が高くなります。

一番安いから2.25リットルを買っただけで、
そこまでコーラに飢えていたわけではないので、あしからず。
でも飲みきるかな?

DSC00399
↑キッチン

お楽しみの、肉調理タイムです。
フライパンに油をひいて、焼いて塩をふっただけですが。

DSC00400
↑夕食

さっき買った牛肉と、サーモンロール寿司です。

美味い!!!!

牛肉、ただ焼いただけなのに、なんですかこの美味さは!?
開業できそうな気さえしました。
それくらい美味しいかったです。

サーモンもトロっとしてて美味しくて、もしかしたら日本より上かも。

美味しいものを食べたせいか、かなり顔色が良くなった気がします。

そして部屋でブログを書いて、現在に至ります。
この宿も、ネットは15分1NZドル(≒60円)です。

やっとです。
やっと盛り上がってきました。旅らしくなってきました。
これからの旅は楽しくなりそうです。

といっても、南島が面白くなかったという訳ではありません。
むしろ観光地の質や数でいうと、南島の方がメインかも、というくらいですし。
今回はたまたま、気候天候その他に恵まれなかった、、というだけですので。

では読書してから寝ます。
おやすみなさい。

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-ニュージーランド

Copyright© 無職旅2 , 2024 AllRights Reserved.