無職で海外とか国内を旅をしている人のブログでしたが個人事業主になりました

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

グアム

-, , ,

10/4グアム旅行4日目(最終日) ゆったり朝食ビュッフェのあとに帰宅して大満足

   

投稿日:2011-10-14 更新日:

***********************
2011年10月4日 火曜日 グアム(アメリカ合衆国)

おはようございます。
3泊4日のグアム旅行は、早くも最終日でございます。

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

ヒルトンのプレミアタワーのラウンジです

DSC00578
↑ラウンジ

朝食はビュッフェ形式。
いかにも大佐っぽい人の家族も居ました。
「空軍がどうのこうの」って言ってたので、本当に軍人さんのようです。

DSC00576
↑朝食

昨晩の肉が消化しきれていないので、軽めにしておきました。
日を追うごとにビュッフェの品数は減っていきましたが、
味は良くなっていった気がします。

食後はホテル内のお店で、母と姉が最後のショッピング。
あんたらまだ買う気ですか!?

 

荷物をまとめて、今日は本当のチェックアウト。
チェックアウトは、日本人マネージャーが担当してくれました。

3日間とも別の部屋に泊まった事とか、色々な感想を伝えたりしたら、
「旅行関係のお仕事をされている方ですか?」と勘違いされてしまいました。
確かにここ2年半は旅メインの生活ですが、収入はありません。

ホテルのタクシーで空港に移動しました。18ドル+チップ2ドル=20ドル(≒1600円)

 

ヒルトンでは3種類の部屋に泊まりましたが、どれも素晴らしかったです。

繁華街から離れて、静かにゆったり楽しみたい人には特にオススメです。

【各予約サイトのリンクです】
楽天トラベルで予約
Agodaで予約
ヒルトン グアム(Expedia)

 

グアムの空港です

DSC00587
↑グアム空港

フライトの1時間半前に、空港に到着。
ユナイテッド航空のカウンターはガラガラです。
荷物検査もすいていたし、出国審査も無いし、だいぶ時間に余裕がありました。

DSC00590
↑空港内

たぶん立派な軍人さんたち。

DSC00591
↑ラーメン

小ぢんまりとした空港ですが、免税店やフードコートもありました。

特に何事もなく、無事に搭乗。
そして出発。

DSC00593
↑昼食

こういう機内食は初めてですが、けっこう美味しかったです。
いいハンバーグを使ってます。

姉は「ハンバーガーを食べ損ねたのだけが心残り」と言っていたのですが、
これで全ての目標が達成できました。何たる幸運。

 

日本に戻ってきました

DSC00598
↑飛行機

グアムから3.5時間で、成田空港に到着。
当たり前ですが、グアムに比べるとちょっと肌寒いですね。

税関ではパスポート見せただけで、あっさり通過させてくれました。
ここ5回くらい、全然荷物を確認してくれないんですよねー。
なんとなく物足りない気分です。

DSC00632
↑愛犬

というわけで、無事に帰宅しました。
大喜びのジョー。

でもごめんなさい。きみのお土産は無いのだ。
ベルク(近所のスーパー)で焼き芋を買ってくるので、それで許してくれ。

DSC00611
↑お土産

ちょっとだけお土産を紹介します。

定番のマカダミアナッツチョコレートの5個セット 36.5ドル(≒2920円)
ABCストアで購入しました。
値段、量、味、見た目、などなど、実にお手ごろなお土産です。

DSC00606
↑お土産

猫が遊ぶための棒 3.99ドル(≒319円)

昨日行ったアウトレット店で購入。もともとは40ドルくらいするようです。
親戚の家の猫にあげたら、ヨダレを垂らして夢中で遊んでました。
犬用もあったら良かったのに、、、

DSC00616
↑お土産

謎のブレスレット 5ドル(≒400円)

こういう安いアクセサリーも色々と売っているので、
節約志向の人でも、それなりにショッピングを楽しめると思います。

無職添乗員グアム編 完


↑グアムツアーの広告(リンク先で申し込めます)

私は個人手配でたっぷり楽しんできましたが、もちろんツアーで行っても楽しいと思います。
よろしければチェックしてみてください。

グアム旅行の費用集計&まとめ(2011年) 3泊4日でひとり9万円くらい(ヒルトンのスイートとか泊まりました)

費用集計の記事もありますので、↑こちらも合わせてどうぞ。

 

さて、大仕事(グアム旅行の添乗員)も片付いたし、私は次の旅の準備に取り掛かりますかね。
10月中旬から、中央ヨーロッパ(イタリアとかスイスとか)に行こうと思います。
(でもちょっと気になる事があるので、その前に病院に行こうと思います)

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-グアム
-, , ,

Copyright© 無職旅2 , 2024 AllRights Reserved.