無職で海外とか国内を旅をしている人のブログです 5/9-21は香港とか桂林の旅です

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

グアム

10/4グアム旅行4日目(最終日) ゆったり朝食ビュッフェのあとに帰宅して大満足

   

投稿日:2011-10-14 更新日:

***********************
2011年10月4日 火曜日 グアム(アメリカ合衆国)

おはようございます。
3泊4日のグアム旅行は、早くも最終日でございます。

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

ヒルトンのプレミアタワーのラウンジです

DSC00578
↑ラウンジ

朝食はビュッフェ形式。
いかにも大佐っぽい人の家族も居ました。
「空軍がどうのこうの」って言ってたので、本当に軍人さんのようです。

DSC00576
↑朝食

昨晩の肉が消化しきれていないので、軽めにしておきました。
日を追うごとにビュッフェの品数は減っていきましたが、
味は良くなっていった気がします。

食後はホテル内のお店で、母と姉が最後のショッピング。
あんたらまだ買う気ですか!?

 

荷物をまとめて、今日は本当のチェックアウト。
チェックアウトは、日本人マネージャーが担当してくれました。

3日間とも別の部屋に泊まった事とか、色々な感想を伝えたりしたら、
「旅行関係のお仕事をされている方ですか?」と勘違いされてしまいました。
確かにここ2年半は旅メインの生活ですが、収入はありません。

ホテルのタクシーで空港に移動しました。18ドル+チップ2ドル=20ドル(≒1600円)

 

ヒルトンでは3種類の部屋に泊まりましたが、どれも素晴らしかったです。

繁華街から離れて、静かにゆったり楽しみたい人には特にオススメです。

【各予約サイトのリンクです】
楽天トラベルで予約
Agodaで予約
ヒルトン グアム(Expedia)

 

グアムの空港です

DSC00587
↑グアム空港

フライトの1時間半前に、空港に到着。
ユナイテッド航空のカウンターはガラガラです。
荷物検査もすいていたし、出国審査も無いし、だいぶ時間に余裕がありました。

DSC00590
↑空港内

たぶん立派な軍人さんたち。

DSC00591
↑ラーメン

小ぢんまりとした空港ですが、免税店やフードコートもありました。

特に何事もなく、無事に搭乗。
そして出発。

DSC00593
↑昼食

こういう機内食は初めてですが、けっこう美味しかったです。
いいハンバーグを使ってます。

姉は「ハンバーガーを食べ損ねたのだけが心残り」と言っていたのですが、
これで全ての目標が達成できました。何たる幸運。

 

日本に戻ってきました

DSC00598
↑飛行機

グアムから3.5時間で、成田空港に到着。
当たり前ですが、グアムに比べるとちょっと肌寒いですね。

税関ではパスポート見せただけで、あっさり通過させてくれました。
ここ5回くらい、全然荷物を確認してくれないんですよねー。
なんとなく物足りない気分です。

DSC00632
↑愛犬

というわけで、無事に帰宅しました。
大喜びのジョー。

でもごめんなさい。きみのお土産は無いのだ。
ベルク(近所のスーパー)で焼き芋を買ってくるので、それで許してくれ。

DSC00611
↑お土産

ちょっとだけお土産を紹介します。

定番のマカダミアナッツチョコレートの5個セット 36.5ドル(≒2920円)
ABCストアで購入しました。
値段、量、味、見た目、などなど、実にお手ごろなお土産です。

DSC00606
↑お土産

猫が遊ぶための棒 3.99ドル(≒319円)

昨日行ったアウトレット店で購入。もともとは40ドルくらいするようです。
親戚の家の猫にあげたら、ヨダレを垂らして夢中で遊んでました。
犬用もあったら良かったのに、、、

DSC00616
↑お土産

謎のブレスレット 5ドル(≒400円)

こういう安いアクセサリーも色々と売っているので、
節約志向の人でも、それなりにショッピングを楽しめると思います。

無職添乗員グアム編 完


↑グアムツアーの広告(リンク先で申し込めます)

私は個人手配でたっぷり楽しんできましたが、もちろんツアーで行っても楽しいと思います。
よろしければチェックしてみてください。

グアム旅行の費用集計&まとめ(2011年) 3泊4日でひとり9万円くらい(ヒルトンのスイートとか泊まりました)

費用集計の記事もありますので、↑こちらも合わせてどうぞ。

 

さて、大仕事(グアム旅行の添乗員)も片付いたし、私は次の旅の準備に取り掛かりますかね。
10月中旬から、中央ヨーロッパ(イタリアとかスイスとか)に行こうと思います。
(でもちょっと気になる事があるので、その前に病院に行こうと思います)

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-グアム
-, , ,

Copyright© 無職旅2 , 2018 AllRights Reserved.