無職で海外とか国内を旅をしている人のブログでしたが個人事業主になりました

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

中国 トルコ

-, , ,

8/16イスタンブール⇒上海⇒事件発生

   

投稿日:2011-08-25 更新日:

***************************
2011年8月16日 火曜日 イスタンブールの空港(トルコ)

こんばんは。
深夜の飛行機でイスタンブールから上海に向かうので、空港に居ます。

P1370174
↑飛行機

今回は、中国の海南航空を利用します。
イスタンブールから上海までの片道航空券が、総額340ユーロ(≒37,400円)です。
ちなみにこの一週間前だと、総額220ユーロという日もありました。

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

イスタンブール⇒上海 220ユーロ(≒24,200円)
上海⇒茨城 12,000円くらい

この組み合わせは、ヨーロッパから日本に帰る最安の手段の一つだと思います。

P1370180
↑夜食

機内食1回目。
久々に食べる味です。
まあまあ美味しいです。

P1370181
↑朝食

機内食2回目。
美味しいです。

客室乗務員に中国語で話しかけられる⇒「英語で話してもらえますか」と英語で言う

というやり取りが多くて疲れましたが、ぼちぼち快適な機内でした。

P1370184
↑ウルムチ空港

入国審査のため?まずはウルムチ空港に着陸。
2時間くらい待ってから、また同じ飛行機に搭乗しました。

P1370187
↑昼食

ウイグルな感じの機内食。
美味しいです。

上海に到着

P1370189
↑上海浦東国際空港

イスタンブールから15時間くらい、やっと上海に到着しました。
疲れたー。

久々の中華料理が超楽しみです。

P1370193
↑夕食

空港のフードコートにて。
肉と豆腐が入った丼 15元(≒195円)
辛くて美味しいです。
ガツガツ食べました。

いつもは和食とか中華料理とか、それほど恋しくならないのですが、
今回は食の欲求がとても強くなってしまいました。
中央アジアの料理と私の相性は、あまり良くなかったのかもしれません。

IMG_7889
↑街並み

空港から地下鉄(たぶん7元≒91円)で、上海中心部にある南京東路に来ました。
1時間半近くかかりましたが、最安の手段だと思います。

2ヶ月前にここに来たときはワクワク感でいっぱいでしたが、
今は「ここまで帰ってきた~という安心感」を強く感じます。

P1370195
↑ホテル

マンハッタン バンド ビジネス ホテル(Agoda)
という宿にしました。

毎度お世話になっている、Agodaで予約しました。

P1370197
↑部屋

一泊3,107円です。
窓はありませんが、広くて快適な部屋です。
繁華街からも近いし、値段も安いし、かなり良いホテルだと思います。

この近所にユースホステルもありますが、
残り3日間ですし、贅沢しちゃおうと思います。

P1370200
↑おやつ

午後の紅茶レモンティー 3.5元(≒46円)

上海の主要な観光地は、2ヶ月前に一通り行ってしまった

じゃあ、この3日間は何をしようかな?

豪遊しよう!

豪遊といえば酒ですね!

こんなロジックで、まずは酒を飲むことにしました。
といっても、缶ビールを部屋でちびちび飲むのでは、豪遊とは言えません。

ちゃんとしたバーに行かなくちゃですよね。

というわけで、繁華街の南京東路に。

P1370230
↑バー

ビール1杯 19050元(≒247,650円)

詳細は別の記事で。

とりあえず思ったこと。
・無事にホテルまで帰れて良かった
・初経験の大きなトラブル、、、悔しい、、
・私が泣き寝入りするような甘い男だと思ったら大間違いだ
おやすみなさい。

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-中国, トルコ
-, , ,

Copyright© 無職旅2 , 2024 AllRights Reserved.